

初めてすっぽんを食す


大分県中津市のすっぽんセットが届きました。

家族3人とも、すっぽんを食べるのは生まれて初めてです。

すっぽん鍋セット


すっぽんの切り身です。
甲羅の縁のエンペラ部分はコラーゲンのかたまりです。
すっぽん


初めて食べたすっぽんは鶏肉の食感に似ていました。
すっぽん鍋


ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりのだし汁を使って、最後はぞうすいにしました。

すっぽんってこんなに美味しいものだったんですね。

感動しました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スッポン鍋

私も今までに2回しか食したことがありません。
30年くらい前と数年前かな?
お酒を飲みながらだったので、どのような味だったのか忘れてしましました。
美味しかったのでしょうね(^^♪

Re: スッポン鍋

v-22ダブルさんへv-22

お酒を飲みながら…なんていいですねe-349
すっぽんには日本酒が合いそうです。

臭みがなく、鶏肉よりもプルプルしていて美味しかったです。
お店ですっぽんコースを頼むと、生き血も必ず出てくるそうなので、一度コースで食べてみたいなあと思いましたv-305

スッポンて(^^)/

中津は、唐揚げのイメージが強すぎてe-351スッポンは過去に二度ほど食べましたが、美味しいですe-349
丸鍋すe-442その残りでおじやは美味すぎe-454


Re: スッポンて(^^)/

v-22upepo38さんへv-22

ケンミンSHOWでよく見ます。
大分県といえば、から揚げなんですよねv-271

去年、別大のため大分県に行きましたが(完走できませんでしたが)、時間がなくてすぐに帰ってきてしまいました。
次回訪れた際はグルメ観光したいですv-10
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
