

さくら道ハーフマラニック140km


9月17日(土)の24時間リレーマラソンの後、車で美濃白鳥駅に向かいました。
18時スタートのさくら道ハーフマラニック140kmに参加するためです。

「さくら道」というのは、名古屋から金沢までの250kmのコースのことなのですが、そのハーフコースを走ろうとNakayoshiさんとG籐先生が企画してくれたのでした。

この日は大雨で、G籐先生が車を出してくれることになり、サポートカー付きで走れることになりました。
荷物を背負って走るものとばかり思っていたので、G藤先生のありがたい申し出には感謝感謝です。


17日(土)18時 美濃白鳥駅スタート
メンバーは右から、Nakayoshiさん、KODANさん、G藤先生、なえさん、私の5人です。
美濃白鳥駅で (左から 私、なえさん、G先生、KODANさん、Nakayoshiさん) 


21時13分
スタートから約3時間が過ぎましたが、皆元気です。
スタートから約3時間 


***************

21時過ぎから、朝の4時半頃までの約7時間、写真が1枚もありません。
というのも、大雨でカメラを取り出すことができなかったからです。

この間に、Nakayoshiさん、KODANさん、なえさん、私と皆が皆、代わる代わる車に乗ってしまいました。
なえさんと私に関して言うと、65km走り終わったところで完全にバテてしまい、20km走る間、ずっと車に乗っていました。
男性陣は驚くほど元気で、たまに車に乗るものの、それ以外は結構なスピードで走り続けていました。
Nakayoshiさんが休憩中(運転中)のときは、G藤先生が走りました。


***************


4時29分
朝、まだ暗い中を走っています。
朝の4時半


5時25分 
世界遺産の五箇山の合掌村
五箇山の合掌村


6時10分
国指定重要文化財の村上家と「こきりこの里」のささらアーチ
重要文化財 村上家こきりこの里


6時52分
この先すぐのところを左に曲がると五箇山に入ります。
Nakayoshiさんが運転してくれるとのことで、皆で一休みしています。
五箇山手前で


7時48分
五箇山トンネルの手前でNakayoshiさんが待機してくれていました。
なえさんと私は、結局、ここまでの大半を歩いてしまったのですが、KODANさんとG藤先生は最初から最後まで走りきったのだそうです。
五箇山トンネルの手前で


8時41分
五箇山トンネルから坂を下りきったところです。
皆、お腹が空いていて、ちゃんとした食事を摂ろうということになり、このあとすぐに店を探して入りました。
「ようこそ南砺市へ」の看板の前で


10時3分
食事をしてから、また走り出しました。
Nakayoshiさんが一番元気で、皆、感心するばかりでした。
前を走るNakayoshiさん


12時22分
ようやく金沢市が近づいてきました。
夜中の雨は何だったのかと思うくらいに晴れて、暑くて暑くて倒れそうでした。
ゴールに向けて作戦会議


13時37分
兼六園の佐藤桜の前で。
スタートから19時間37分、ついに140km先のゴールに到着です。
本当に長い道のりでした。
佐藤桜の前で記念撮影


19時
金沢のゆめのゆでお風呂に入ったあと、G藤先生に運転してもらい一宮まで送ってもらいました。
そこから電車に乗って、名古屋市浄心のせきやへ。
八重ちゃんとS山先輩が合流し、皆で乾杯しました。
せきやで打ち上げ


17日の午前中に名城公園のリレーマラソンで12km走りました。
17日夕方~18日昼までのさくら道ハーフマラニック140kmでは、何度も車で休憩してしまったため、実際走ったのは90km弱だと思います。

17、18日の2日間でちょうど100kmくらい走ることができました。

車を出してくださったG藤先生はじめ、さくら道ハーフマラニックを一緒に走ってくださったメンバーの皆さん、せきやでのメンバーの皆さん、楽しいマラニックをありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずタフですね~。

また、機会があったら誘ってくださいませ。

僕も走りたかった

次回,同じような企画があったらぜひ参加したいですね。

こんばんは

あ、よく知っている方々が写真に居ましたi-278
それにしても名城公園からたまげた移動ですねi-282
最後のせきやだけ(笑)参加したかったですー
2日間お疲れ様でしたm(__)m

さてi-241、今日のキーワードは、25年経ったのですねi-241
高校の時に、初めて彼の存在を知って、そのベースプレイに圧倒されました。
合掌

http://www.youtube.com/watch?v=_z-hEyVQDRA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=-nLL_CU6PQk&feature=watch_response


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3

五箇山トンネルを通ったのですね。

わが富山県へようこそ!五箇山トンネルを通ったのですね。1984年(昭和59年)に五箇山トンネルが開通したおかげて、それまで冬の間、雪に閉ざされていた五箇山地区が陸の孤島でなくなりました。今度、さくら道で五箇山トンネルを走る時に開通したときの五箇山地区の住民の感激の喜びを想像してもらえれば幸いです。

Re: タイトルなし

v-22こにたんさんへv-22

今回のマラニックはNakayoshiさんのブログで知りました。
参加させてもらえて本当によかったです。
神宮24時間走のための、いい練習になりましたv-29

こにたんさんも走られた「さくら道遠足270km」が来年は開催されないので、G籐先生が、5月の連休に「さくら道ハーフ」を走るかもしれないとのことですe-235
5月の連休といえば、萩往還がありますが、スケジュールが空いておられたら、こにたんんさんもぜひ「さくら道ハーフ」へ!!

その前にはネイチャーランがあるので、G藤先生だけでなく、Nakayoshiさんも企画してくれるかもしれません。
一人では絶対に走れない距離なので、私もまた参加させてもらいたいですe-349e-343

Re: 僕も走りたかった

v-22酔いどれランナーさんへv-22

さくら道ハーフマラニックの2日目は暑くて大変でしたが、面白かったです。
酔いどれさんも参加できればよかったのに残念です。

それにしても、Nakayoshiさんの走りはスゴかったですよe-451
暑さなんてものともせず、どんどん進んで行きました。
私は暑さに弱く、完全にバテてしまいましたe-260

来年5月のG藤先生のさくら道ハーフ、Nakayoshiさんの練習会など、酔いどれさんもまた一緒に走りましょう。
時期的には、やはり、春と秋が走りやすいですねv-252v-34

Re: こんばんは

v-22アルジー先生へv-22

名城公園から美濃白鳥駅までは意外に近く、車で1時間くらいでしたv-448
(もちろん旦那さんに送ってもらいましたi-229

ただ、帰りは大変で、金沢から一宮までは3時間かかりました。
運転してくださったG籐先生には、本当に感謝しています。

昨日9月27日は、クリフ・バートンが亡くなってちょうど25年だったのですね。
24歳という若さで…信じられませんね。
ご冥福をお祈りします。

10月1日のEEライブ、楽しんできてくださいねe-348e-453

Re: 五箇山トンネルを通ったのですね。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さん、わがブログへ、ようこそおいでくださいましたe-2e-2

連日のマスターズ、お疲れさまでした。
名城の24時間リレーマラソン、春日井ジョグもお疲れさまでしたv-352

いつも思うのですが、山中さんはとても体力がありますね。
車でどこへでも行ける山中さんが羨ましいです。

五箇山トンネルができる前は不便で大変だったのですね。
練習も合わせたら、もう3回も走っているのに全然知りませんでしたe-330
次回走るときは、五箇山の皆さんの感動を想像しながら走ってみます。
私にとっては、ただ苦しいだけのトンネルだったのに、山中さんのおかげで、五箇山トンネルの印象がずいぶん変わりましたe-69

お疲れさまです

マアさん こんにちは
さくら道ハーフマラニック140km お疲れさまです
いつも関心してます
どうしたら そんなに走れるようになるのかと?

パパもウルトラを走れるよう頑張ってみます
そのときは 参加させてくださいね
 (今のパパの実力では絶対に無理なので・・・)

Re: お疲れさまです

v-22ハッピィーパパさんへv-22

題名が140kmとなっていますが、実際走ったのは90km弱です。
まぎらわしい題名ですみませんv-356

フルマラソンが走れたら100kmは絶対に走れるというのが私の持論です。
パパさんも今回のマラニック、絶対に走れますよv-218

基本的に、マラニックはレースとは違い、休み休みの歩き走りなので、思っているほど大変ではありません。
ただ、今回は本当に暑かったので、それだけがネックでした。
9月半ばはまだ夏ですよねv-301

パパさんといつか一緒に走れる日を楽しみにしていますv-10

いつもながら、お疲れさまでした

リレーマラソンを走ったあとのさくら道ハーフとはv-405
マアチャンのバイタリティには、ただただ感心するばかりv-424

今度は、一緒に走ってみたいなぁ~

今回はとても参加したいマラニックでしたが佐渡参加で無理でした。完走出来なかった佐渡ならこちらに参加したらよかったです。またの機会を楽しみにしてます!!!
お疲れ様でした。せきやさんからのお電話もありがとうねっ☆

Re: いつもながら、お疲れさまでした

v-22サダさんへv-22

17日は大雨で、18日はかんかん照りの中、走りましたよ~
本当は140km全部走りたかったのですが、意志が弱くて断念してしまいましたe-263

2010年のさくら道ハーフでは、サダさんもノリさんも、143kmを18時間台で走りましたよね。
スゴイですよ!!

ノリさんと言えば、ついにスパルタスロンですが、サダさんもドキドキワクワクではないですか。
私もとっても楽しみにしています。
ノリさんも、KODANさんも、S山先輩も、ダブルさんも、出場する皆さん、頑張ってほしいですねv-65

サダさんは2年後のスパルタスロンですよね(私もですv-221
また一緒に走りましょうv-291v-351

Re: タイトルなし

v-22ラルム♪さんへv-22

ラルム♪さん、佐渡お疲れさまでしたv-352
爪がはがれてしまっては仕方がないです。
もう大丈夫ですか?

それからそれから、手術の方はどうでしたか?
私は勝手に勘違いしていて、24、25の土日が手術日だと思っていましたe-443

ということは、24、25日の中山道マラニックに来ることができましたよね!?
(or 結局、爪がはがれたままで走れなかったのでしょうか?)
どちらにせよ、中山道は近いので、ラルム♪さんも誘えばよかったです。
本当にすみませんv-436

次回は、さくら道ハーフも中山道もぜひぜひ一緒に走りましょうv-237v-237

二日で100Km???

おはようございます。
二日で100Km??凄すぎです。
自分も先週、挑戦しましたが83kmで精一杯(泣)
調子良さそうでなによりです。
自分もレースシーズンに向けて調子上がっていければいいなぁ!

マラニック

初コメです。
リンクありがとうございます。

24時間リレーマラソンの後で、こんな長い距離を走ってるんですね。

私なら寝込みそうです(笑!!

私もまともに走れるように、参考にさせていただきますのでお願いします。

お疲れ様!!

雨からのスタート・・途中から快晴 ゆっくりしゃべりRUNは
疲れを忘れますね  (走る人はみんな仲間・・いるから長い距離も安心)・・自分 刈谷から富士まで走ったときも仲間3人で
一本の矢は簡単に折れますが3本・・なると強くなり折れません!!但し 危険なとき怪我したときはやめる勇気も必要!!
24時間チャリティー 走る事でみんなに元気が伝われば・・
是非 健康の森に走りに・・大府駅まで迎えに行きますよ

Re: 二日で100Km???

v-22ゆうたれさんへv-22

私が走った100kmとゆうたれさんが走った83kmは練習の中身が全然違いますe-451e-330
ゆうたれさんの83kmは中身が濃すぎです。
志賀島1周のタイムを見たときは、一瞬、見間違いかと思いましたよ。
私がちゃんと走ったのは、12kmだけなんですよ~
(ちゃんとと言っても、どうにかこうにかでキロ5分ですi-229

ゆうたれさんは、下関、防府、延岡とフルマラソンが続くので楽しみですね。
私は2月の泉州国際をフルマラソンの本命レースに考えているのですが、どうなることやら。
お互い、自己ベスト目指して頑張りましょうv-91v-41

Re: マラニック

v-22スロージョガーさんへv-22

スロージョガーさん、初コメントありがとうございますv-237v-237

スロージョガーさんのブログのパパさんのコメントを見てびっくりしましたv-21
パパさんは、昔、彦根に住んでいたのだそうですね。
実は私も彦根に住んでいたのですよ。
来年は皆で彦根シティマラソンにエントリーしませんか?
気が早くてすみません(笑)

スロージョガーさんは、サブ4を目指しているのですねe-269
私は速く走る練習よりも、LSDみたいなことばかりやっていますが、こんな私でよければ、何でも聞いてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いしますv-291v-343

Re: お疲れ様!!

v-22あいち健康の森走友会 会長さんへv-22

会長さんは、刈谷から富士まで走ったことがあるのですか!?
富士とは静岡県の富士市ですよね!?
一体何キロあるのでしょうか?
美濃白鳥~金沢間の140kmどころではない気がします。

走る仲間というものは本当にありがたいですよねe-420
苦しいスピード練習も、長いマラニックも一人では絶対にできませんv-220

チャリティーマラソンは、お金だけではなく、走る元気も届けることができるのかもしれませんねv-25
健康の森も、名城公園もどちらも楽しかったです。
また健康の森に走りに行くときは、よろしくお願いしますv-289e-328

P.S 東浦マラソン、エントリー完了しました!!

初コメントさせていただきます!!
すごいですね!!!さくら道ハーフマラニックv-29
お疲れさまでした☆
途中、世界遺産の五箇山の合掌村とか素敵です!

私はマラソン以上はまだ走ったことが無いので、是非
近いうちにチャレンジしてみたいって思いますv-291 

お疲れ様でした!

★マア★さんへ
さくら道ハーフマラニック、お疲れ様でした(^_^)
ハーフといっても140km、それをほとんど走り切る
男性陣はさすがですね!
マアさんも90km、前日と合わせて100km
すばらしいです!
世界遺産の五箇山の合掌村はぜひ、見学しに行きたいですe-317

これからがマアさんのマラソンシーズンですね。
良い記録が出せるように応援してます\(^O^)/

Re: タイトルなし

v-22トモリンコさんへv-22

トモリンコさん、初コメント、ありがとうございます!!

トモリンコさんのブログ、とっても素敵ですね。
私もハワイに行ってみたくなりましたv-297

ハワイに行ったことがない私ですが、なぜだか、ハワイアン・ヒーリングの「ホ・オポノポノ」を時々実践していますe-53
私の好きな作家、吉本ばななさんがやっているということで、友達が教えてくれたのです。
すごく簡単なことなのに、意外に難しくて、慣れるまでに時間がかかりました。

ハワイのお話を聞きに、ランニングの話をしに、またトモリンコさんのブログにおじゃましますv-222
どうぞよろしくお願いしますv-291v-238

※合掌村は、富山県の五箇山だけでなく、岐阜県の白川郷にも有名なものがあるので、ぜひぜひトモリンコさんも行ってみてくださいね。

Re: お疲れ様でした!

v-22マツさんへv-22

男性陣は本当にスゴかったのです。
Nakayoshiさんはうなるくらいの暑さの中をどんどん進んで行くし、KODANさんはツール・ド・モンブランを完走したばかりだというのに、とにかく速くて、G籐先生は練習のため、背負わなくてもよい荷物をわざわざ背負って五箇山を駆け上がって行きましたv-29
全くかないませんv-12

マツさんが見学しに行きたいと言ってくれた合掌村ですが、実は私も、中に入ってまでは見たことがないのです。
茅葺の匂いは(実際はよく分からないけれど)、懐かしい匂いがするような気がしませんか?

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたv-472
マツさんはサブスリーに向けて本格始動ですねv-354
お互い頑張りましょう!!

名簿でお名前をめっけ!

マアチャン、おはようございます(^o^)
今日もいいお天気♪

先日のスパルタスロン、いっぱいの応援ありがとうございましたm(__)m
応援に応えられず悔しいですが、これもしかたがない現実でした(-_-;)


来週末はマアチャンが頑張る番ですね。
応援していますので、得意の粘りのラン発揮してくださいね(^^)v

Re: 名簿でお名前をめっけ!

v-22ダブルさんへv-22

ダブルさん、コメント遅くなりましてすみませんv-435
金曜日の夜から新潟に出かけていて、ブログを開いていなかったため、今頃気付きました。

昨日9日は、新潟シティマラソンに出場したのですが、今週末に24時間走を控えているため、全力では走りませんでした。
全力ではなくても、フルマラソンというのは疲れますね。
後半は完全にバテてしまいましたe-443

24時間走のエントリーリストを、先ほど見たのですが、すごいメンバーばかりでした。
急に緊張してきました。
超長距離走では、ネイチャーランとスパルタスロンにしか出たことがないので、24時間走という周回の要領が全く分かりません。
とりあえずは記録にこだわらず、「24時間を走りきること」を目標にしたいと思います。

ダブルさん、スパルタスロンお疲れさまでしたv-352
四万十、頑張ってくださいね!!
私も頑張りますv-218e-69
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
