スポンサーサイト


若かりし頃の自分を思い出す


久しぶりにしゃぶしゃぶを食べました。


先付
付出し


お造り
刺身


ズワイガニ
かに


お肉
肉


野菜
野菜


お茶漬け(この他にお餅とうどん)
ごはん


デザート
デザート


しゃぶしゃぶ太閤本店伏見店は、しわかわホールから数百メートルのところにあるお店です。

昔…かれこれ20年近く前に一度入っことがあるお店でした。

変わらずそこに存在していて、若かりし頃の自分の記憶が蘇り、何だかとても不思議なかんじがしました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

マアさん

ご無沙汰してます~!!
お元気そうで何より。。。
ご出産も間近だね!4月だったよね?!

楽しみだね♪
是非今年こそ会おうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
どれもとても美味しそうですね~
食べたいです、肉を(笑)
そちらではしゃぶしゃぶと言えば
牛肉なんでしょうね
こちらでは牛の他にも豚やラムも食べたりするんですよ
面白いでしょ

駆け足でブログをちょっとだけ拝見させていただきました
大聖堂、懐かしいです
あそこの近くで食べた魚
美味しかったです!
冬に行っているんですね
ひょっとしたらオーロラも見られたんでしょうか

坐骨の疲労骨折、何をやったらそんな事に・・・
その意味も分かったような気がします
走る事にもいろんなカテゴリーがあるんですね
大変なのは当たり前でしょうが
皆さんで楽しまれているんでしょうね
大きな大会のあとはサヨナラパーティーもあるのでしょうか
いろんな経験をされて楽しそうですね(^_^)

長くなってすみません
もっと書きたい事はあるのですが
また今度にしまーす(笑)

20年前に行ったお店がそっとそのままあるのって
本当に不思議ですよ
そこだけギュッと時間が濃縮されてますもの…
我が家も娘の卒業お祝いで自宅しゃぶしゃぶでした♪
そうかデザート付けたらもっと素敵だったかな~

Re: タイトルなし

v-22トモリンコさんへv-22

トモリンコさん、ウィメンズ頑張ってくださいね。
私も応援に行けたら行きたいですよ~
お腹の調子次第ですね。

出産予定日は4月12日ですv-511
落ち着いたらまたお会いしたいですv-238

Re: タイトルなし

v-22キヨさんへv-22

ラム肉のしゃぶしゃぶは食べたことがありません。
焼肉よりも癖がないのかな?なんて想像していますe-317
一度食べてみたいです。

ヘルシンキといえば、あの大聖堂、とっても懐かしいです。
ジャンルは全く違えども、同じフィンランドでキヨさんも戦っていたのだと思うと、なんだかとっても嬉しいです。
24時間走りっぱなしの状態のため、レース後は表彰式だけでしたが、日を変えて翌日などに、さよならパーティーがある大会はもちろんあると思います。
こんなことを話していたら、早く走りたくなってしまいますねe-454

Re: タイトルなし

v-22ミントさんへv-22

お嬢さんの卒業お祝いにしゃぶしゃぶ、いいですね!
私も姪っ子ちゃんがちょうど高校卒業で、今は大学受験の結果待ちです。
連絡が来たらすぐにお祝いする準備でいるので楽しみですe-291
お寿司にしゃぶしゃぶ、すきやき、などなど、お祝いといったらこんなかんじですよねv-25
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
