

映画「アメリカン・スナイパー」


「アメリカン・スナイパー」を観てきました。


アメリカン・スナイパー


<あらすじ>

イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。
スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。
人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。
故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。
4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。


アメリカン・スナイパー


正直、今まで、クリント・イーストウッドの映画を面白いと思ったことがありませんでした。

が、今回は違いました。

今年、85歳になるクリント・イーストウッド。

感服しました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
賛否両論あるようですが
本人のホンネは・・・

事件です
マラソンで日本記録を出すと
一億円が出ると、今ラジオから流れてきました
陸連、太っ腹ですね

Re: タイトルなし

v-22キヨさんへv-22

最近、よく映画に行っています。
「アメリカン・スナイパー」は思っていたよりも渋い映画で、なかなかよかったです。

マラソンの日本記録で1億円!?
キヨさんに教えてもらって、今いま、インターネットで調べました。
いやぁびっくりですe-451
日本陸連の気合いを感じましたv-20

★マア★さん、おはようございます。

この映画見たいと思っていたので、紹介してくださって嬉しいです。
私もクリントイーストウッドの映画は重い内容が多いのでさけてきましたが、今回は違うのですね!益々気になります!!
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

v-22たまねぎさんへv-22

たまねぎさん、そうなんですe-2
クリントイーストウッドの映画は重くて、話の展開が遅いというか、次々観たくならないものが多かったのですが、今回は飽きることなく最後まで観ることができました。(失礼ですみませんe-263

話しは変わりますが、今に気になっている映画はベネディクト・カンバーバッチの「イミテーションゲーム」です。
観たらまたレポートしますねv-343

私も見ました☺

見ました。なんか、色々考えされる映画でしたe-441
無音のエンドロールも印象的でしたし、実際は自身の心を病んでまで守った仲間から、銃で命を終わる・・・

Re: 私も見ました☺

v-22upepo38さんへv-22

upepoさんも観に行かれたんですね。
確かに、無音のエンドロールはなかなかないですよねe-317
戦争についていろいろ考えさせられる映画でしたv-265
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
