

奥殿陣屋でお茶会



日曜日、先生の奥様と旦那さんと一緒にお茶会に行きました。

いつものように着物で行きたかったのですが、さすがに臨月でお腹が大きくなりすぎていたので、洋服で行きました。


奥殿陣屋


場所は岡崎の奥殿陣屋です。


庭園


玄々斎宗室生誕の地の碑
玄々斎生誕の地


お茶会のあと、敷地内にある金凰亭で「とうふ御膳」を食べて帰りました。
とうふ御膳


心尽くしのお道具と美味しいお茶とお菓子をありがとうございました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
心が洗われるような
キレイな風情ですね
へェー!とうふ御膳ですか
ヘルシーな感じですね
元気な命を授かるとイイですね♪

Re: タイトルなし

v-22キヨさんへv-22

本当はタケノコご飯を期待して行ったのですが、なんと、4月からのメニューとのことで残念e-263
でも、とうふ御膳が予想以上に美味しかったのでよかったです。

あと、2週間もすれば出産の予定ですが、早まる場合もあり、遅くなる場合もありで、こればかりは分かりませんね。
安産だけをイメージしていますv-511
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
