

出産はいつになるのでしょう



出産予定日は4月12日だと言われていたのですが、4月9日現在、全くそんな気配がありません。

今日はお茶の教室の日ですが、休むことなく行ってこようと思います。



<この間、葵製茶でいただいたお抹茶>
お抹茶


今は貴人点(きにんだて)といって、高貴な方にお茶を差しあげる場合のお点前を習っています。

貴人点の次は、貴人清次(きにんきよつぐ)という貴人さんのお伴の方にもお茶を点てる点前作法に入るそうです。


<ようやく買い揃えた教本>
教本


貴人清次に入るまでには、赤ちゃんに出てきてほしいと思う今日この頃です。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

いよいよですね!

予定は予定ですから。
ちゃんと、ご自分のお身体がご存じだから、
大丈夫ですよ!

楽しみですね♪

こんばんは
待ち遠しいですね♪
毎晩、今夜?とか思いましたが
今は昔になってしまいました~
もう少し一緒でもね♪


Re: こんばんは~

v-22あまがい繁子さんへv-22

予定日ぴったりに出産できる人はわずか5%なんだそうです。
それはそうですよねi-229

今は、まだかまだかと首を長くして待っています。
もうドキドキですv-343

Re: タイトルなし

v-22ミントさんへv-22

毎日、期待して待っているのですがまだまだのようです。
13日が義父の誕生日なので、一緒の誕生日になればいいなあなんて思っていたのですが、そんなうまくはいきませんよねv-384
一緒にいられる時間をあともう少し楽しみますv-290

私も初産の時は陣痛さえ起こらず、待たされました。
毎日母に 今日産まれる気がする と言っていた事を思い出しました。
楽しみですね。

Re: タイトルなし

v-22なえさんへv-22

なえさん、お久しぶりです!

4月11日現在、いまだもって何の気配もありません。
おしるしとやらは来るのか、陣痛もちゃんと来るのか、初めてだと何が何だか分かりませんね。
入院の準備はバッチリなので、いつ起こっても大丈夫なのですが、赤ちゃんはまだまだお腹の中がいいのかな?

これが最初で最後になると思うので、残りわずかなマタニティライフをエンジョイしなくてはいけませんねv-290
またご報告させてくださいv-351
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
