スポンサーサイト


祝 出産&初節句


4月23日(木)に無事、出産しました。

2948gの元気な男の子でした。

20日に誘発入院し、3日間、陣痛促進剤の点滴を打ち続けたのですが、陣痛が全くこなかったため、帝王切開での出産となりました。

赤ちゃん


出産の次の日から3時間おきの授乳が始まりました。

年のせいか、体がなかなか慣れません。

パソコンもずっと開けないままでいました。



そんな中での、5月5日の初節句。

五月人形


家族で無事お祝いできました。

お寿司


柏餅とちまきを食べました。

柏餅 ちまき


早く、この生活サイクルに順応したいです。

頑張りすぎないように頑張ります。



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます(^^)/☆

男の子のご出産おめでとうございます。
でも,帝王切開だったとか,大変でしたね(^^;)

あ~マアさんおめでとう~v-314

無事生まれてよかったですv-290

身体気遣ってくださいね。
我が家は2人とも帝王切開でしたv-356

これからしばらくは楽しくもあり
大変な生活がまってますが
頑張って下さい。

ご出産☆

おめでとうございます☆

ご報告お待ちしてました〜\(^o^)/

前回の予定日はもしかして私と同じ?と思いましたが、誘発入院と聞き、多分‥‥
と思ったら、やはりまよちゃんと同じお誕生日になりました
そして4/23はサン・ジョルディの日
カタルーニャ地方の祝祭日で大切な人に美と教育、愛と知性のシンボルとして薔薇と本を送る日です
まぁちゃんにピッタリな日がお祝いの日になりましたね(^^)
しばらくは授乳などで眠れないかもしれませんが幸せだね♪

祝♪ご出産

おめでとうございます。

目元がマアさんに似ています♪
2948gとギリギリまで頑張っていたのだなって
可愛いお顔を拝見して思いました。

二人めだと体動かしたくなるから…
授乳も大変だと思いますが、マアさんも時間を見つけて
休まれてくださいね。

Re: おめでとうございます(^^)/☆

v-22酔いどれランナーさんへv-22

酔いどれさん、ありがとうございますv-352

まさか帝王切開になるとは思っていなかったので自分でもビックリでした。
お腹を切られたとき、赤ちゃんが取り出されたとき、どちらも全く痛くなかったのですが、お腹を縫って、麻酔が切れてからはものすごい痛みに襲われました。
今は全く痛みなく暮らせているので一安心ですe-53

Re: タイトルなし

v-22キイミさんへv-22

キイミさん、ありがとうございますv-352

キイミさんの奥さまも帝王切開だったんですね。
最初、帝王切開だと先生から言われたときは、不安で不安で仕方なかったのですが、いざ始まってみると何の痛みもなく、30分ほどで終わってしまいました。
最小限で横に切ってもらったので傷もそれほど目立ちません。
帝王切開は意外にいいかも!なんて思ってしまいましたe-454

Re: ご出産☆

v-22ラルム♪さんへv-22

ラルム♪さん、ありがとうございますv-352

まよちゃんと同じお誕生日になりました。
まよちゃんのようにピアノの才能に恵まれるのではと期待してしまいます。

4月23日はサン・ジョルディの日なんですね。
赤ちゃんがもう少し大きくなったら、お誕生日に合わせてスペインに行ってみたいですv-233

Re: 祝♪ご出産

v-22ミントさんへv-22

ミントさん、ありがとうございますv-352

4月あたまの検診では3100gと言われていたので、出産時には3200g~3300gくらいになっているかななんて思っていたのですが、実際生まれてきたら3000gもなかったので驚きました。
これからどんどん大きくなっていってほしいです。

授乳は本当に大変ですね。
明日は旦那さんが休みなのでかなり頼ってしまいそうですe-348

おめでとうございます!!
可愛いですねー(≧∇≦)

本当、頑張りすぎないように
頑張ってくださいね♪

おめでとうございます‼️

★マア★さん、こんばんは。

うわー!!!かわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆天使みたいです。

これからお忙しくなるとは思いますが、お身体をご自愛ください♪
おめでとうございます!!!

おめでとうございます!

マアさん、ご無沙汰しております。
ご出産、おめでとうございます。
頑張りましたね。
子育て、大変だと思いますが、嬉しいこともたくさんあります。
頑張りすぎて疲れが出ないように、子育てを楽しむぐらいの気持ちでボチボチいきましょうね。

あらためておめでとうございます(*^^*)

しばらくは大変そうですが
可愛いからね~(*^^*)

無理せずにね♪

ども

出産おめでとうございまーす。

今か今かとブログを何度も開いて待ってました。忙しくてブログなんてできないことも察しました。^^

昨日は、安城市の北京飯の話題で
まぁちゃんのことを思い出してました。

かわいいお洋服プレしたい気持ちでいっぱいです~おめでとうー



おめでとうございます♪
男の子だったんですねぇ
産まれてすぐ初節句
皆さんで楽しい時間を過ごせましたね♪

元気にスクスクと成長する事を祈っています


おめでとうございます

成長が楽しみですね〜(^_^)
一緒にお子さんと走るといいですね

おめでとうございま~す。毎日 毎日の成長が楽しみですね~。これから一緒に泣いたり笑ったり・・・・。大変だとは思いますが、楽しみの方が多いですからね~

おめでとうございます

ご出産おめでとうございます。
母子でランニングされている、未来の光景が目に浮かびます。

ご出産おめでとうございます。
どうなったか心配でしたが、久しぶりにブログを拝見して、ちょっと安心しました。

男の子\(-o-)/

元気な男の子!!!おめでとうございます。
これから子育てブログちょくちょくのぞきに来ます♪
日々大変でしょうが頑張ってください!!!

ご出産おめでとうございます!

マアさん

無事にご出産本当におめでとう~~~♪
赤ちゃん、とっても可愛いね!!

無理せず子育て楽しんでネ。




Re: タイトルなし

v-22チロルさんへv-22

チロルさん、ありがとうございますv-352
返信遅くなりましてすみません。

子育てって本当に大変です。
適度に力を抜きながら頑張りますね。

Re: おめでとうございます‼️

v-22たまねぎさんへv-22

たまねぎさん、ありがとうございますe-420

赤ちゃん、とってもかわいくて、毎日ぎゅーっと抱きしめています。
毎日の成長が楽しみで楽しみで。
親バカですね。

Re: おめでとうございます!

v-22おっとーさんへv-22

おっとーさん、お久しぶりです!
ありがとうございますe-2e-2

約1年のマタニティライフを楽しんできましたが、これからは新たな子育てライフを楽しんでいきたいと思います。
またブログの方におじゃましますね。

Re: タイトルなし

v-22ちょーみんさんへv-22

ちょーみんさん、ありがとうございますv-352

ようやく出産できてホッとしています。
しばらくは眠れない日々が続きますが頑張ります。
本当、かわいいですよ~

Re: ども

v-22庭ガールさんへv-22

庭ガールさん、ありがとうございますe-420

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
授乳に一日の大半を費やしてしまっています。

北京飯美味しいですよね。
安城で一番有名な地元飯です。

Re: タイトルなし

v-22キヨさんへv-22

キヨさん、ありがとうございます!!

あまりに慌ただしかったため、初節句を来年にのばそうかとも思ったのですが、なんとかできてよかったです。
来年はもっとゆったりできたらいいなと思います。

パソコンを開けなかったため、世界大会の結果をまだ知りませんv-496
もう気になっていますよ~

Re: タイトルなし

v-22ベタ足さんへv-22

ベタ足さん、ありがとうございますe-2

親子で走れたら最高です。
その前に…
20㎏近く増えた体重を減らしたいです。
ぷくぷくで困ったものです。

Re: タイトルなし

v-22自遊自足さんへv-22

自遊自足さん、ありがとうございます!!

一緒に泣いたり笑ったり、毎日の成長が本当に楽しみですv-511
元気に育ってくれればそれだけで幸せですね。

Re: おめでとうございます

v-22とのさんへv-22

とのさん、ありがとうございますv-352

一緒にスポーツできたら最高です。
マラソンも一緒にしたいし、スキーにも一緒に行きたい。
夢が広がります。

Re: タイトルなし

v-22アルジーさんへv-22

アルジーさん、ありがとうございます!!

これからは子育て頑張ります。
アルジーさんも、お仕事、マラソン、音楽といろいろお忙しいと思いますが頑張ってくださいねe-454

Re: 男の子\(-o-)/

v-22はっちゃんへv-22

はっちゃん、ありがとうございますe-420

子育てって大変ですね。
想像以上でした。
はっちゃんの奥さまもまだまだ大変だと思います。
どうかよろしくお伝えくださいませ。

Re: ご出産おめでとうございます!

v-22トモリンコさんへv-22

トモリンコさん、ありがとうございますv-352

まさか帝王切開での出産になるとは思わず・・・自分でもビックリです。
無理せず気長に頑張ります。

またいつか一緒に走りましょう!!

おめでとうございます

マアさん  おめでとうございます

子育ては大変ですが 子供からも楽しさもいっぱいもらえますね。
頑張ってください
 子育てブログ 楽しみにしています。

ご出産おめでとうございます。

マアさん、久しぶりにコメントします。このたびはご出産おめでとうございます。母子ともに無事に元気で本当に良かったです。これからしばらくは授乳や育児でとても大変だと思いますが、ウルトラマラソンで鍛えた体力と精神力でがんばってください。富山県から応援しています。いつか親子でランニングする姿を楽しみにしています。

こんばんは~

うわァ~かわいい赤ちゃんですね!!

子育て、体力的にはちょっと大変かもしれませんが、
ご経験があるから大丈夫!
いろんな楽しみが待っていますね♪


Re: おめでとうございます

v-22ハッピィ―パパさんへv-22

パパさん、ありがとうございますv-352

3人家族から4人家族になり、楽しさが膨らみました。
赤ちゃんがもう少し大きくなったら、いろいろなところに連れて行ってあげたいですv-291

Re: ご出産おめでとうございます。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さん、ありがとうございます!!

マラソンをやっていたので体力には自信があったのですが、子育てにおいては全然ダメでしたe-263
哀しいかな、年を感じてしまいますね。
でも頑張りますよ~v-91

Re: こんばんは~

v-22あまがい繁子さんへv-22

夜中の授乳がまだまだ大変ですが、昼間はなんとか慣れてきました。v-511
子育ては、やはり、若い方が楽なんだろなと痛感しています。
が、気合いで乗り切りますねe-454

マアさん、お久しぶりです。

ご無沙汰してる間に、出産されたんですね!おめでとうございます\(^O^)/

とても可愛い赤ちゃんですね。子育ては、大変な事もたくさんありますが、無理せず楽しんで下さいね♪

マァーちゃん、遅くなって御免なさい。
ご出産おめでとうございます。
かわいい赤ちゃんのお母ちゃん、お幸せに。
では。
from広島

Re: タイトルなし

v-22マツさんへv-22

マツさん、お久しぶりです!
ありがとうございます。
ついにママになりましたv-339

明日は病院の1ケ月検診の日です。
ちゃんと大きくなっているか楽しみですv-511

Re: タイトルなし

v-22ikkoh@春日井さんへv-22

ikkoh先輩、お久しぶりです!
ありがとうございますe-420
広島生活はどうですか?

私はというと、授乳ライフにもようやく慣れ、少しずつ動けるようになりました。
これからは赤ちゃんと一緒にいろいろなところに行けたらいいなと思いますv-290
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
