スポンサーサイト


新潟シティマラソン


前略 おわび申し上げます。


矢場町 隠れ家Heavenにて


23日(日)、神宮24時間走報告会が名古屋であり、3時間飲み放題ということで、度を越して飲んでしまい、泥酔してしまいました。
酔いがさめて深く反省し、今は大変後悔しております。
参加された皆さまにも心から申し訳なく思っております。
まずはとりあえずおわびまで。    
草々


***************         


今週末10月30日(日)は、新潟県の柏崎マラソンに出場します。
今月はすでに、新潟シティマラソンンに出場しているので、その結果をふまえて、柏崎のレース目標を立ててみたいと思います。

そもそも、新潟シティマラソンについてですが、これは、神宮24時間走の1週間前だということを忘れていて、間違えてエントリーしてしまったものです。
ファンランで走る分には問題ないだろうと思い、結局出場しました。



10月9日(日)
第29回 新潟シティマラソン
新潟市陸上競技場
気温16℃
湿度71%

新潟市陸上競技場


スタート 朝8時30分
スタート


最初はキロ5分を切るくらいでスタートしてしまいました。
ゆっくり走ろうと思っていたのに、速い選手につられてしまいました。

海沿いのコース

中間地点(ハーフ)での記録は、1時間45分34秒でした。

後半はドーンと落ち込み、2時間3分38秒でした。

結局、3時間49分12秒でゴールしました。

最後のトラック1周

ファンランとは言え、前半と後半で18分4秒も差があるのは、ひどい結果だなぁと思いました。

中間地点を過ぎてからは、ゆっくりでもやはり疲れてきたので、かなりペースダウンして走ってしまいました。

後半、踏ん張ることがないと、こんなにも前後半でタイム差が開いてしまうものなのですね。

自分でも勉強になりました。


新潟を一緒に旅行してくれたけいこちゃんと記念撮影
祝完走の記念撮影


2人で乾杯しました。
お花をどうもありがとう。
けいこちゃんと乾杯


今の自分の体調は、本調子ではないため、柏崎マラソンもそれほど期待はできないのですが、それでも3時間30分を目指して走りたいと思います。

前半 1時間42分
後半 1時間48分

前半 1時間41分
後半 1時間49分

どちらもこれで3時間30分です。

私は絶対にイーブンでは行けないので、後半の落ち込みをなるべく抑えることが、今回の柏崎マラソンでの目標です。
レースは来年もまだまだあるので、柏崎マラソンをスタートに、ここから徐々に上げていければなと思っています。

頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

出場レース、ちょっと多いような?
神宮の疲れは取れましたでしょうか。
若いといっても、体は疲れていると思いますよ。

神宮の1週間前のフルは、ちょっときつかったかもですね。
故障には十分気をつけてくださいよ!

Re: 大丈夫ですか?

v-20ダブルさんへv-20

神宮の1週間前のフルマラソン、やはりきつかったでしょうかv-356

間違ってエントリーしてしまい、最初はやめておこうかなとも思ったのですが、エントリー費がもったいないような気もして、結局走りに行ってしまいましたv-29
ゆっくり走れば問題ないかな?なんて思っていたのですが、ちょっと甘かったかもしれません。
コースは平坦で走りやすかったのですが、気温が急に上がって、後半はバテバテでした。

100km以上のレースの場合、多少、脚が重いほうがいいかなと、直前に走りすぎてしまう傾向があります。
調整というのは難しいですねe-263
来年の神宮前は気をつけようと思います。

ダブルさん、アドバイスありがとうございましたv-291v-343

こんばんわ!

(笑)マアさん ランナーは飲んでナンボ(笑)
自分もランナーと飲むときは飲みすぎて怒られています。
同じ趣味の方々と飲むのは楽しいですよね!
自分の良いところは参加者のほとんどが覚えてないということ

レース沢山出場されていますが平日に疲労を抜けば確実に刺激が入りあがってきますよ!楽しんで走って頑張ってくださいね!

応援してます!

★マア★さん、こんばんは。
飲み過ぎて反省する事、僕も多いので
分かります(笑)
それだけ酔えるのはお互い気心が知れているから
だと思いますよ^^
でも、次の日はヒドイ落ち込みだったと想像できますv-356

これから大会目白押しですね!確かに、24時間走
一週間前のフルは負担が大きかったと思いますが、
トレーニングのつもりで走るのは良いと思います。
どのレースでタイムを狙うか決めると調整しやすいと思いますよv-218
これから参加する大会は位置づけを決めると気持ちに
余裕が出来きて、タイムも上がって来ると思いますv-290
柏崎マラソン、目標タイムで走れるように頑張って下さいね。応援してますv-315

お疲れさまでした~

“飲み放題”に“楽しい仲間”が揃えば、飲み過ぎるのも当然ですよ。
私はこの歳になっても、翌日後悔する事多々ありです。
最近は肝機能が落ちてるって医者に脅され、酒を控えてますが…

勝田マラソンにエントリーされるんですか?
実は私は出た事ありませんi-230
今シーズンはどうしようか思案中です。

新潟お疲れ様でした!

確か、あの日は地元に居ましたが、暑い日でしたi-1ので、まあファンランと割り切れば、まずまずじゃないですかi-206

新潟、7年前に出た時も気温は一緒でしたが、コースが現在と違っていたので、帰りはバテました(笑)
ワタシもレースが終わってから駅前の商店街で、日本酒と魚を食べてました。
飲み過ぎて、翌日も寝てましたi-196
観光は出来てなかったですi-229
柏崎の時も暑くなるかも知れないので、くれぐれも暑さ対策も忘れない様に…

さて、今回は丁度23日と言えば、ワタシは名古屋市内の某大学に居ました。
某サイトの音楽仲間の司君(仕事の関係で滋賀県彦根市在住28歳♂)って子が来るので、久しぶりに再会しました。
ワタシも父親が誕生日だったので、今回EEは観れなかったですが、後日彼と電話して、EEが珍しくこのバンドのカヴァーをやったみたいです。
観たかった~~
タイトル通り8月6日の事を題材にしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=3o5FZxRgRqM&feature=artist (ジョー山中さんの声は凄いです。)

2つ目は、自分が若い時に頻繁に観ていたバンドで、今はライブが観れる事が貴重なバンドです。
ベース/ヴォーカルが三重県桑名市で美容師をやってますi-56

http://www.youtube.com/watch?v=xqMUL-GNd_A&feature=related (2008年フィンランドでのライブ)

最後は、名古屋大須から完全に世界で有名になったバンドです♪
因みに、メンバーがワタシと同世代です。

http://www.youtube.com/watch?v=8i_bbuhV1e4&feature=fvwrel (2010年作品)

では、今宵も爆音で…i-278 i-88

















Re: こんばんわ!

v-20ゆうたれさんへv-20

ゆうたれさんは飲みすぎて周りのランナーさんに怒られることがあるんですね。
それは笑えます。
(って人のこと笑える立場ではありませんでしたv-435

ただ今、お酒は自重していますが、柏崎マラソンで普通に走れたら、やっぱり思いっきり飲みたいですv-275
美味しいお酒のためには頑張って走るしかないですねv-41

平日にうまく疲労を抜いていけばいいんですね!
上級ランナーのゆうたれさんは、そういった加減がとても上手なんだと思います。
私はその辺がまだまだ未熟で、もっと勉強が必要です。
またいろいろ教えてくださいe-2e-2

Re: 応援してます!

v-20マツさんへv-20

マツさんでも飲みすぎることがあるのですねe-317
私は今回本当に飲みすぎたので、家で旦那さんに散々叱られました(泣)
でもこんなこと、何年かに一度あるかないかの出来事なのですよ。
毎度のことではないので、どうか誤解しないでくださいねv-356

どのレースでタイムを狙うかを、最初に決めておけばいいのですね!
私の場合、そのあたりがあまりはっきりしていないからよくないのだと思います。

調子さえよければどんな大会でも狙おうとしたり、調子が出ないと大事な大会でもすぐに諦めたりしてしまいます。

これからは、これだ!!というレースを決めて、それに向けて頑張りますねv-91
今は、1月の勝田全国マラソンを本命レースに考えていますv-339

Re: お疲れさまでした~

v-20だいすけさんへv-20

だいすけさんも、お酒で後悔することがありますか。
自分だけではないんだと思うとホッとしますv-365
「飲み放題」だと聞いたら、たくさん飲みたくなりますよね!!
こんなことを言っていると、またまた旦那さんに怒られるので、この辺でやめておきますi-229

10月は、24時間走のほかにフルマラソンを2つも(1つは間違いで)入れてしまったのですが、11月からは何も入れていませんでした。
正確に言うと、入れようと思っていた12月の加古川マラソンが、気付いたときにはすでに締め切りになっていたのです。
それから、焦りに焦って探したのが、1月29日の勝田全国マラソンでしたv-314

だいすけさんなら詳しいのでは?と思っていたのですが、だいすけさんも走られたことがなかったのですね。
生まれて初めて茨城県に行くので、今から楽しみにしていますe-349

Re: 新潟お疲れ様でした!

v-20アルジーさんへv-20

新潟シティマラソンはとってもいい大会でした。
暑くなければもっとよかったです。
柏崎マラソンも暑くなりそうですね。

1月29日はやはり勝田全国マラソンでエントリーしました。
スイーツマラソン、私も行きたかったです。
K澤さんにどうぞよろしくお伝えくださいe-328

23日(日)は南山大学に行ったけれど、最後までいなかったということですか。
EEが見れなくて残念でしたが、お父さまのお誕生日だったので仕方がないですねv-384

SABBATとOUTRAGE、見ましたよ~e-343
OUTRAGEは、去年、愛知県芸術文化選奨の文化賞を受賞しているんですね!!
音楽活動でそんなにも功績があるバンドだったとは知らず、ビックリしましたe-451

全国各地のいろいろなフルマラソンの大会を楽しみましょう!

5820マアさん、こんにちは。富山県の山中勝也です。新潟シティマラソンをお疲れ様でした。現在は無くなりましたが、同じ日に岐阜県下呂市(以前は小坂町)で開催された御嶽マラソンのフル(かなり過酷な山岳マラソン)に出場していました。現在は同じ日に長野県長野市で開催されている長野マスターズ陸上長野市大会の5000m・砲丸投・円盤投に出場しています。そんなわけで、一度も新潟シティマラソン(新潟マラソン)に出場したことがありません。隣県なので、一度出場してみたいですね。マアさんが今度の日曜日(10/30(日))に出場する柏崎マラソンも一度も出場したことがありません。勝田全国マラソンはだいぶ前に一度だけ出場したことがあります。市民マラソンでは歴史があり先駆的な大会なので、ぜひ一度走っておくことをお勧めします。マアさん、全国各地のいろいろなフルマラソンの大会を楽しみましょう!山中は好きな大会は毎年出場するように心がけていますが、それ以外はいろいろな大会に出場してみたいと思っています。またどこかの大会でお会いしたいですね。楽しみにしています。追伸:次回もおいしい食べ物の写真を期待しています。

Re: 全国各地のいろいろなフルマラソンの大会を楽しみましょう!

v-20山中勝也さんへv-20

御嶽マラソンは日本一ハードなマラソンで有名な大会でしたよねe-342
いつか出てみたいなと思っていたので、数年前になくなってしまったときはとても残念でした。

山中さんはマスターズで頑張っておられるから、隣県でもまだ出たことのないマラソン大会があるのですね。
私はなるべく出たことのないマラソン大会を選んではいるのですが、北陸4県の中で富山県の大会だけはまだ一度も出たことがありませんe-351
さくら道国際ネイチャーランで、途中、富山県を通るので、富山県の大会に出た気になっていましたが、よくよく考えてみるとまだでした。
富山県でオススメの大会があったら教えてくださいねe-420

勝田全国マラソンは本当に楽しみにしています。
山中さんは、その頃、別大を入れていましたよね。
お互い頑張りましょうv-218


久しぶりにはじけた飲み会でした~♪
家に帰って次の日相方が「今頃あの夫婦は大喧嘩やろうな~」と話していたんですよ。ま、この話はトッキー主催の酒蔵巡りマラニックでっヽ(^o^)丿 マアちゃんの知らないところで結構面白い出来事あったんですよ。
モリスケ君もお疲れ様でした。

新潟は佐渡島エコジャーニーの時に行ったけれど結局どこも観光しなかったから残念です。来年は観光してから佐渡入りしようかと思いました。

Re: タイトルなし

v-20ラルム♪さんへv-20

23日(日)はご迷惑をおかけして、本当にすみませんでしたv-435
次の日は吐き気と頭痛で1日中苦しみました。
何も覚えていない自分が怖いですe-350

あとでカメラを見たら、ラルム♪さんやアッチャンに介抱されながら倒れている自分の写真がありました。
本当にすみませんv-356&ありがとうございましたv-22

三千盛マラニックでは、絶対に飲みすぎないよう気をつけます。
また詳しく聞かせてください(聞くのが怖い気もしますがe-443

佐渡は新潟市とは全然違いますよね。
佐渡にも行ってみたかったのですが、フェリー代が結構したので行くのを断念しました。
新潟市内は500円の1日乗車券(バス)でほとんどまわれます。
次回観光する際にはオススメですよv-104

お疲れさまでした

新潟シティマラソンお疲れさまでした
その1週間後に 神宮24時間走だたんですね
そして 明後日に柏崎マラソンですか
すごすぎです  パパには 考えられません

100km 200km 当たり前に走れるマアさんだから
出来ることなのですね 

それはそれとして 柏崎マラソン
3時間30分切り 頑張ってくばさいね
パパもその頃 大阪で頑張って走ってますから

Re: お疲れさまでした

v-20ハッピィーパパさんへv-20

10月は長い距離のレースを入れすぎましたe-351
疲れた状態でレース出場を繰り返しても、あまりよい結果は期待できません。
あまりいい例でないことは確かで、これだけ出れば、冬までにスタミナはつくかなあくらいの感覚で気長に考えています。

パパさん、すみませんv-356
3時間30分と大きく出てしまいましたが、本当言うと、かなり自信がないですi-229

2007年 3時間48分(初マラソン)
2008年 3時間19分
2009年 3時間23分
2010年 3時間26分

↑私のフルマラソンの主な記録です。
初マラソンから1年で3時間19分までいったのですが、その後は年々下がってきています。

パパさん、大阪マラソン頑張ってくださいね!!
私も気持ちだけは3時間30分を目指して走りますe-264
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
