

若杉ばあちゃん講演会


若杉ばあちゃんの講演会に行ってきました。

若杉ばあちゃんこと若杉友子さんは、30年以上にわたって日本人にとっての正しい食事とは何かを研究・実践し続けている、食養研究の第一人者です。

全国各地で開催する料理教室と講演会はすぐに満席になってしまいます。


講演会


「一汁一菜子育て法」
若杉友子おばあちゃん


陰陽の考え方に基づいた食べ物、食べ方についてを教えてもらいました。

全てを実践することは難しいですが、知識として知っているのと知っていないのとでは全然違います。

とても勉強になった一日でした。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 食育
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、あのおばあちゃんだ!
背筋シャンとしてますね。
陰陽の考え方なのですか
図書館の予約はいつになる事やら・・・・

Re: タイトルなし

v-22ミントさんへv-22

ミントさん、返信遅くなりまして本当にすみませんv-356
パソコンをずっと開けない状態にいました。
少し落ち着いたので、久しぶりにブログを更新しました。

若杉ばあちゃんの本は結構人気なので図書館にもあると思います。
予約できたらぜひぜひ読んでみてくださいねe-348
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
