スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオを観光



間違えてタイパに行ってしまったのですが、無事、マカオ中心部に到着し、いろいろ観光することができました。


大きなカジノホテルは見ごたえがあります。
マカオ


ホテルの脇を抜けます。
マカオ


マカオで使える通貨は、マカオパタカか香港ドルだけだと思っていたのですが、このあたりのお店は、人民元で書かれていました。
深圳で両替した人民元がまだ残っていたので、使い切ろうかと思いウロウロ。
マカオ

昼食でゆっくり休憩してから、またマカオ市街に繰り出しました。


1999年までポルトガル領だったマカオは街並みが違います。
マカオ


ここがアジアなの?と驚いてしまう建物ばかりです。
マカオ


山の上に建っているペンニャ教会は、かつてマカオ観光の定番観光地だった場所です。
マカオ


残念ながら世界遺産にはなりませんでしたが、教会からの眺めは素晴らしかったです。
マカオタワーも見えました。
マカオ


日が暮れると、ホテルのライトアップがきれいでした。
マカオ


1日観光して、帰りはマカオ中心部の外港フェリーターミナルから、ターボジェットで帰りました。
マカオ


マカオには30ヶ所の世界遺産があります。
マカオ


今回は数ヶ所しか見ることができなかったのですが、次回は全て回りたいです。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。