

3日連続の・・・


最近、急に寒くなりました。

私はというと、中津川市のひがしみのふれあいセンター付近で、毎日、地味に走っています。
この辺りは体育館、陸上競技場、野球場、公園などが一体になっているので、体を動かすのにはもってこいの場所です。
ひがしみのふれあいセンター 芝生広場


ランニングコースも作られていて100mごとに表示があります。
一周2.8kmあります。
1300m地点


1800m付近から上りになるのですが、この坂が結構キツイのです。
一見ゆるやかに見えますが、全力で上がることができません。
なかなか練習し甲斐のあるコースです。
1800m地点


夏頃、頻繁に行っていた、1日1本の1000m練習をついに再開しました。
といってもまだ、3日目です。

14日(月) 4分25秒
15日(火) 4分18秒
16日(水) 4分13秒

1日に6秒ずつ縮まってきています。
今日17日(木)は、どのくらいで走れるのかちょっと楽しみでもあります。
年内には4分切りを達成したいです。

600m通過

***************

実にどうでもいい情報なのですが、3日連続のラーメンです。

来来亭(多治見)のこってりラーメン
こってりラーメン


ラーメンとん太(中津川)のねぎ味噌ラーメン
ねぎ味噌ラーメン


とんこつラー油ラーメン(お手製)
和風とんこつラー油ラーメン

↓ ちなみに来来亭のポイントカードです。
ラーメン1杯(650円)で、シールが1枚もらえます。

40ポイント貯めると、ゴールドポイントカードがもらえます。
このゴールドポイントカードでも40ポイント貯めると、ラーメン1ヶ月無料パスカードがもらえます。
1ヶ月食べ放題ですよ~

私の場合は、あと63杯食べなくてはいけません。
果てしないですね。

来来亭のポイントカード

ラーメンは体が温まりますね(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

1000mの全力練習をがんばってくださいね!

マアさん、こんにちは。マアさんの日常の練習コースを紹介してもらい、ありがとうございます。山中もそちらの方に行く用事があったら、マアさんの練習コースを走ってみたいと思います。山中の自宅の近くにある富山県総合運動公園のランニングコースは1周2.1kmあるのですが、最近のマラソンブームを反映してか走る人やウォーキングをする人が大勢います。自分はというと、走り込むときは景色が飽きないように道路を走るようにしています。もちろん、自動車との交通事故に遭わないように安全なコースを考えて走っています。マアさん、1000mの全力練習をがんばってくださいね。おいしそうなラーメンの写真を3枚もありがとうございました。

ボリューム満点!

ラーメン、美味しそうですね。
寒い時は、温かい汁物がいいなあ。
ラーメンと餃子、ここにビールがあれば最高(^o^)

中津川って、けっこう寒いのでしょうね。
体に気をつけてくださいよ!

いいなぁぁぁ

1周2.8kmのコース良い練習場所があっていいですね!
1000m走も順調そうでなによりです。
一日6秒短縮と言う事は42日後には1秒???(笑)
自分も週に1・2度は1000m5本を入れるようにしました。
お互い頑張りましょう (^.^)/~~~

ちなみに福岡人はとんこつラーメンしか食べません。
しかし替え玉は必須ですよ

来来亭!!!

初めまして、本日初めてブログ拝見しました。

何気にブログ村がらアクセスしたら・・・
来来亭のポイントカードが目に入りコメさせていただきました。

私も来来亭の愛好家で、、、
私のポイントは、現在33ポイントです。(一度20ポイント以上貯めたんですが、カードを紛失してしまった為に、再チャレンジ中です。)

まずはこの投稿に食いつきましたが、
後ほど他の記事も読ませていただきます。

Re: 1000mの全力練習をがんばってくださいね!

v-22山中勝也さんへv-22

「富山県総合運動公園」とは、これまた大きそうな公園ですねv-46
県が所有しているだけあっていろいろな設備があるのでしょうね。

周回コースはタイムを計るのには便利ですが、景色が変わらないので確かに飽きますe-263
私も結局、道路に出ることが多いですよ。
国道沿いなら歩道があって、明かりがたくさんあるので夜でも快適に走れますv-29

山中さんもこちらの来られることがあれば、ぜひぜひ中津川の陸上競技場へ。
この2.8kmコースは陸上競技場正面がスタート地点に設定されています。
このコースを15周すれば42kmですから、フルマラソンの練習だってできるんですよv-81v-82

Re: ボリューム満点!

v-22ダブルさんへv-22

ダブルさんのお住まいからすれば、今の中津川は相当寒いですv-35
練習は何が大変かというと、走ることではなくて、走るまでの気持ちが大変なのです。
夜、一旦仕事から帰ってくると、家から出る勇気がなくなってしまうんですよ~e-259

この間、ジムの無料利用券を同じ中津川の走歩さんからいただきましたi-65
夏も冬もジムなら快適に走れそうですね!

あんまり寒いので、ここのところラーメンばかり食べていますv-373
餃子とビールは最高ですね。
これだけで生きていける気がします(笑)

Re: いいなぁぁぁ

v-22ゆうたれさんへv-22

2.8kmのコースはかなりアップダウンがあるので、全力で行くとかなり応えます。
悲しいかな、このコースで15分を切ることができません。
1日1本の1000mと同じように、1日1本の2.8kmコースを入れることができればいいのですが(たぶんムリです)e-351

ゆうたれさんくらいになると1000m×5が毎週できるようになるのですねv-21
私もいつかそんなメニューをこなせるようになりたいです。

福岡で、とんこつラーメンが有名なことは知っていますが、皆さん本当にとんこつ一筋なのですねi-175
最近では、博多ラーメンの店が東海圏でも増えましたが、最初あの細麺を食べたときは衝撃でした。
替え玉のシステムもそれまで知らなかったので驚きでしたよe-451

Re: 来来亭!!!

v-22はっちゃんさんへv-22

はっちゃんさん、はじめまして!!
ご訪問いただきありがとうございますv-352

来来亭のポイントカード、載せておいてよかったですよ~v-221

一度20ポイント以上貯めて、現在33ポイントですか。
紛失していなければ、優にゴールドカードに突入していましたよね。

私も、まだ来来亭が1店舗(滋賀県の野洲本店)しかなかったときからの愛好家です。
でも、その頃はポイントカードなんてなかったんですよ(泣)

また、はっちゃんさんのブログにもおじゃましますe-276e-343
先ほど、少しだけ読ませていただいたのですが、いびがわマラソンのセンターでの写真スゴイですね!!
拡大してじっくり見てしまいましたv-28

マアさん 本当に寒くなりましたね

あゆつりが出来なくなり 中津川へ行く機会が
激減ですが
近いうちに 中津川に行かなければならないので
その時にでも マアさんの練習コース 走ってみようかな

体調管理に気を付けて 頑張ってくださいね

なんでそんなに食べて太らないのぉ~v-393

二年前だっけ、一緒に駅伝で走ったコースだよね。あの最後の坂はきつかった~。
マアちゃんは前回もインターバルを続けスピード戻したから今回もまたすぐに戻るよ。継続は力なり。頑張ってね。
私は12月4日に何年ぶりかの10キロの大会です。もうキロ4で走るなんて無理だと。。。人の事は応援するけど自分は全然頑張らないんです(笑) 地元の大会だし楽しんでくるね。

そうそう、ラーメンといえば前にも紹介した大石家本店。我が家から近いのでよく行きます。並んでるけどね。とにかくチャーシューが分厚いの。http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000025/dtlrvwlst/871746/ 是非行ってみてね。あとはトッキーに教えてもらったバローの隣にあるラーメン屋さん。無料野菜の増量150gをお願いしたら、野菜でお腹がいっぱいで麺までたどり着けず。。。凄いボリュームだよ。一度行ってみたいのはいつも行列が出来てる『ぶっこ麺らーめん』多治見市太平町1-14-1 おいしいらしい。。。

明後日はヨロシクね。お料理は注文しておいたのでお家までお迎えにまいります~。

Re: タイトルなし

v-22ハッピィーパパさんへv-22

もうあゆつりはシーズンオフなのですねe-361
でも、マラソンには集中できますね!
パパさん的にはちょっと物足りないのかな?とも思いますがv-290

この2.8kmコース、パパさんもぜひぜひ!!
かなりキツイコースですが、絶対いい練習になりますよv-218

ちなみに、陸上競技場の中のトラックを利用したい場合は300円くらいかかります。
本格的にTTなどをしたい場合、これまたオススメです。
シャワー室などは完備されていませんが、着替えなどは更衣室でできますよ。

パパさん、お互い頑張りましょうe-2e-2

Re: タイトルなし

v-22ヤノカナさんへv-22

ヤノカナさん、何をおっしゃいますかe-451
私はお腹周りがかなり…!なのですよ。
体脂肪も普通の女性ランナーさん以上にあります。

あと2、3kgは落としたいけれど、ダイエットは難しいです。
食べることだけは我慢できませんe-259

来来亭のシールを集めている人たちの中には、ラーメン(大)で頼まず、ラーメン(並)を2杯で頼む人がいるのだそうですv-373v-373
大一杯では1枚しかもらえないシールが、並2杯では2枚もらえるからなのだそうですが…
スゴイですよねv-291

Re: タイトルなし

v-22ラルム♪さんへv-22

2年前の駅伝コースとは違う、新たなコースが去年作られたんですよ!
陸上競技場とひがしみのふれあいセンターが新たな道路で繋がれてできたコースです。
12月4日の10kmの練習にどうでしょうか?
ラルム♪さんはもともとが速いので、調子を取り戻せば、絶対キロ4で走れますよv-20

大石家さんがのれん分けしたお店が、瑞浪と恵那のあきん亭なのだそうで、ラーメンはほぼ同じだと聞いたことがあります。
あきん亭のラーメンはたまに食べるので、チャーシューの大きさ、分かりますよ!
塊と言ってもいいくらいの大きさですよねe-317

ぶっこ麺ラーメンは去年食べに行きましたv-448
かつおベースのこってりスープの付け麺で美味しかったです。
常連さんは皆、残ったスープに白ライスを入れて食べるみたいで、初めて知ってビックリしました。

バローの隣のラーメン屋さんはそんなに野菜が多いのですか!?
今度行ってみますねv-10

明後日はよろしくお願いしますv-238

あ!!ここ、この前中津川行ったとき、ちょうどお菓子まつりやっていたんですが、その会場ですね~!
環境よさそうで、ちょうど走るにはよさそうだなー!なんて
思っていたんですよ♪
中津川は色々と素敵なコースがたくさんありそうで
飽きなさそうですね!!
中津川のマラソン大会、おすすめ教えてくださいね~
妻籠・南木曽マラソンしか知らないので。。。

Re: タイトルなし

v-22トモリンコさんへv-22

そうなんです。
私のランニングコース、まさに、菓子まつりの会場ですよ!
設営テント近くに芝生広場があったと思いますが、あそこもぐるぐる走れます。
脚に違和感があるときは本当に便利ですe-276

中津川のマラソン大会では、阿木川湖ロードレース(10km、5km、3km)が毎年3月にあります。
数百人しか出ない大会なので、女の人なら出場するだけで入賞できる確立が高いですよv-64
抽選会もあり、ホテルの宿泊券など景品も結構よかったです。

ただ、一つ難点が…コースはかなりキツイですv-12

トモリンコさん、またぜひ中津川に遊びに来てくださいねv-351

寒いですね!

★マア★さん、こんばんは。
寒くなってきましたね(>_<)
僕の印象では、中津川市はそれほど寒くならないと
思ってましたが、4℃は寒いですね。
1000mのタイムトライアル、4分切れましたか?
いつも思うのですが、マアさんはいつも高い目標を
もってチャレンジし続ける尊敬するランナーさんです。
これからも、そんなマアさんに負けないくらい僕も
高い目標を持ってトレーニング頑張って行きます(^_^)

寒い時はラーメンに限りますね!
一ヶ月食べ放題は魅力ですが・・・そこまで到達する前に
ラーメンに飽きるかも知れません(笑)

Re: 寒いですね!

v-22マツさんへv-22

昼間はそれほどでもないのですが、夜はかなり冷え込みます。
しかも、私が練習している陸上競技場はかなり高台にあるので、風がやたら強いんですよ~

そんな中、どうにかこうにか1000TTをやっていますが、4分10秒で頭打ちですe-16
とにかく呼吸が苦しくて、ここからは当分縮まらないのだろうと思います。
地道に頑張るしかないですねe-271

目標を立ててもなかなか達成できません。
私の方こそ、マツさんのように高い目標をもって努力しなければいけませんよv-354

1ヶ月無料パスカード、飽きてもやはり一度はゲットしてみたいですe-349

頑張ってください

寒い夜の練習は、余計に孤独感を感じませんか?
(ところで写真撮影は??誰??)
私も現役の頃は、どんなに夜遅くなっても走っていたですが、最近は早朝4時半に目覚めて走っています。
お互いに頑張りましょう!!
ラーメンおいしそうですね!!
やはりラーメンにはメシですよね。(私的には冷や飯)
「運動して、食べる」
最高ですね!!

Re: 頑張ってください

v-22松ぼっくりさんへv-22

寒い中、しかも暗い中走るのは本当に孤独ですよ~
ただ、写真のランニングコースは、陸上競技場の外周を利用したコースなので、夜でも結構人がいます。
周りに人がいてくれるだけでありがたいものですねv-352

写真撮影は旦那さんです(誰かな?と思いますよねi-229
旦那さんはいつも帰りが遅いので、早く帰ってきたときだけ一緒に練習しています。

松ぼっくりさんは4時半起床で走られているのですねv-21

私も以前、早起きしてしばらくの間走ってみたのですが、仕事中、眠くて眠くてどうにもならなくなり、結局元の夜練習に戻してしまいました。
健康的な朝型生活への憧れだけは人一倍強いのですが、全く根性がない私ですe-263

九州でも、朝晩は相当冷え込むと思います。
松ぼっくりさんもたくさん食べて、練習頑張ってくださいねv-291v-65
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
