スポンサーサイト


イントレピッド海上航空宇宙博物館



自由の女神を見たあとは、イントレピッド海上航空宇宙博物館に行きました。


イントレピッド海上航空宇宙博物館


この博物館は、ハドソン川にある航空母艦イントレピッド上にあります。
イントレピッド海上航空宇宙博物館


イントレピッドは第二次世界大戦中、日本との戦争の際に使用されていました。
イントレピッド海上航空宇宙博物館


チケットを買って、まず甲板まで上がります。
イントレピッド海上航空宇宙博物館


甲板上にはいろいろな航空機が展示されていました。
イントレピッド海上航空宇宙博物館


艦内にもさまざまな展示がありました。
イントレピッド海上航空宇宙博物館


一時間半ほど見学したあと、桟橋に展示されていたコンコルドの下で一服しました。
イントレピッド海上航空宇宙博物館



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

空母に飛行機とかうらやましいですよー!Σ( ̄□ ̄;)

Re: タイトルなし

v-22さざなみさんへv-22

さざなみさん、お久しぶりです!

とにかく展示物の量に驚きました。
甲板上の航空機の量はかなりです。
アメリカには他にも4つほど空母がそのまま博物館になって残されているところがあるんだそうですe-2

この2日後にワシントンDCの航空宇宙博物館にも行ったのですが、こちらもすごかったですよe-348

日本にも横須賀に世界三大記念艦の三笠がありますが、明治時代のものだったりで大きさも然り、第二次大戦の当時のものより劣りますからね。
まあ、記念艦としては見応えありますが。
アメリカには戦艦も記念艦として公開されてますが、湾岸戦争にも参戦して太平洋戦争の降伏文章調印式の会場となったミズーリもありますよ!

Re: タイトルなし

v-22さざなみさんへv-22

三笠には行ったことがないので興味津々ですe-317
横須賀に行った際はぜひ寄ってみたいと思います。

ミズーリはパールハーバーにあるんですね。
降伏文書調印式が行われ、それによって第二次世界大戦が終結した場所だったとは知りませんでした。
戦艦のデッキで行われていたなんてビックリです。
勉強になりましたv-290

横須賀に行かれる場合は、是非ともサマーフェスタなどのイベントを狙ってください!
自衛艦や米艦の一般公開がありますから!

ミズーリの凄いのは現役艦としての艦齢です。初就役は1942年で91年?の湾岸戦争にも近代化改装を施して参戦したことです。太平洋戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争と、歴史を見てきたのです。

Re: タイトルなし

v-22さざなみさんへv-22

横須賀のサマーフェスタに行ってみたくなりましたv-341
去年は8月1日とあったので、今年もそれくらいに行われそうですね。

ミズーリの艦齢がそんなにあるとは知りませんでした。
それにしても、さざなみさんの知識はスゴイ!
さすが「漣」さんだけありますねv-20
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
