

クリスマス料理の下準備


クイーンアリスの石鍋さんのレシピ本を見ながら作りました。


~魚介の贅沢サラダ~
薄く切ったホタテを皿に並べ、その上にエビを置きます。
おくら、ベビーコーンをえびの間に挟み、1㎝角に切ったベビーコーン、長芋、パプリカを散らしたあと、コンソメゼリーをたっぷりのせます。
料理の下準備



~ラザニア~
17×8cmのラザニアを6枚、12分間茹でます。
料理の下準備


ミートソース、ホワイトソース、モッツァレラチーズ、ラザニア2枚の順に重ねます。
これを繰り返して3層にし、最後に残りのミートソース、ホワイトソース、モッツァレラをのせます。
料理の下準備


180℃のオーブンで30分焼きます。
料理の下準備



~ローストビーフ~
牛ブロックの表面を強火で焼きます。
料理の下準備


ラップにくるんでジップロックに入れてぴったりと密着させます。
さらにこれをもう一枚のジップロックに入れ、同様に巻きます。
熱湯に入れて1時間おきます。
料理の下準備



~じゃがいものボン・ファム風
じゃがいもを軽く下茹でし、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルーム、にんにくと一緒に炒めます。
味付けは塩コショウだけです。
料理の下準備


クリスマス料理の覚え書きでした。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : クリスマス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
