スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークへ出発



3月18日から25日まで家族3人でニューヨークに行ってきました。

旦那さんが仕事で忙しく、一緒に行けなくなったため、私、中学生、赤ちゃんの3人旅になりました。

航空券を買って、エクスペディアでホテルを予約し、観光プランは全て自分で考えました。

しばらくの間、ニューヨーク旅行の記事をUPします。



夕方、セントレアを出発
セントレア


フライト中、ほとんど寝ていた赤ちゃんです。
デルタ


セントレアからデトロイトまでは約12時間のロングフライトでした。
デトロイト


デトロイトからニューヨーク(ニューアーク・リバティー空港)までは約2時間でした。
ニューアーク・リバティ国際空港


空港からニューヨークのペンシルバニア駅へ行くため、13ドルで列車(エアトレイン&NJトランジット)のチケットを買いました。
ニューアーク・リバティ国際空港


エアトレインに乗ったあとNJトランジットという列車に乗ります。
NJトランジット


列車の中は結構広くて快適でした。
ベビーカーがあったため、車いすの優先席に座らせてもらいました。
NJトランジット


ニューヨークのペンシルバニア駅に到着!
・・・と思い、降りた先は、ニューアークのペンシルバニア駅でした。
NJトランジット


ペンシルバニア駅はニューヨーク州のペンシルバニア駅とニューアーク州のペンシルバニア駅の2つがあるそうで・・・

改札を出て、うろうろしていた私たちに、警備員のお兄さんがいろいろ教えてくれました。

お兄さんに助けてもらい、もう一度、ニューヨークペンシルバニア駅のチケットを買い直すことに。


NJトランジット


30分で着くはずだったペンシルバニア駅に、一時間半以上かけてようやく到着しました。
ペンシルバニア駅



ペンシルバニア駅から地下鉄で約20分かけて、ようやくホテルに着きました。
ニューヨーク ホテル


セントレアからホテル到着までに丸一日かかった初日のニューヨークでした。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

無事に帰ってみえて何よりです。
最初から前途多難を思わせるペンシルバニア違いなどもあり,続きが楽しみです(^^;)

Re: お帰りなさい

v-22酔いどれランナーさんへv-22

酔いどれさん、ありがとうございます!
ニューヨークには、ジョン・F・ケネディ国際空港、ニューアーク・リバティ国際空港、ラガーディア国際空港と3つも空港があるのですが、私が到着したニューアーク・リバティ国際空港は、なんと、住所だけでいうと、ニュージャージー州にあるそうなのです。
そこからしてよく分からないのですが、その空港のあるニュージャージー州からニューアーク州を抜けて、ニューヨーク州に入る列車に乗ったため、まさかのペンシルバニア違いに気付かずに途中で降りてしまったようなのでした。
親切な方に教えてもらうことができなかったら、私たちはどうなっていたのでしょう。
いい勉強、いい思い出になりましたv-290v-352
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。