スポンサーサイト


三千盛日本酒マラニック


11月27日(日)はトッキーさん主催の日本酒マラニックに行って来ました。
目的地は多治見市にある酒蔵、三千盛(みちさかり)です。


朝9時 多治見駅に集合した皆さんと
三千盛マラニック  記念撮影


と、そこに…たまたま通りかかった古川雅典多治見市長が!
ナント、古川市長も三千盛に行かれるとのこと。
明るくてとても気さくな市長さんでした。
古川雅典多治見市長を囲んで


休憩を挟みながら皆でトコトコ走ります。
小休憩


10時30分 ついに三千盛に到着です。
多治見駅から10kmくらいでした。

(株)三千盛 岐阜県多治見市笠原町2919

入場料は500円で、三千盛オリジナルのお猪口が1つもらえます(飲み放題です)
三千盛 酒蔵


屋台がたくさん出ているので酒の肴には困りません。
皆さん盛り上がっています山菜おこわとねぎま


酒蔵内では二胡のコンサートも行われていました。
きれいな音色に癒されました。
二胡を聴きながら


酒蔵内では10種類のお酒を飲むことができました。
純米大吟しぼりたて、純米大吟にごり、朋醸、まる尾、超特、小仕込純米、薔薇の誘惑、甘酒などなど。
どれも美味しくて飲みすぎてしまいました。


ちなみに、写真の黄色の布の書は竹内春翠さんという方によるものです。
酒蔵には書院まであったということですね。
何種類もの日本酒


お酒を何杯も飲んだあと、製造蔵のツアーに参加させてもらいました。
これは予約制のツアーです。
トッキーさんが何ヶ月も前から皆のために予約してくれていました。
酒蔵見学


蔵人さんが、お米の種類、何パーセントまで削るかなど、製造過程の始めから丁寧に説明してくれました。
米の種類


白衣着用の本格的なツアーです。
白衣着用


このアワアワ、酵母の生命力とでもいうのでしょうか。
試飲させてもらったのですが、かなりの酸味でした。
発酵試飲


三千盛で日本酒を楽しんだあと、今度は多治見駅前の居酒屋さんへ移動し、またまたたくさん飲んでしまいました。
多治見さかなや道場にて

主催してくださったトッキーさん、参加された皆さん、楽しい1日をありがとうございました!!


***************

三千盛日本酒マラニックでも話題になっていた、「さくら道国際ネイチャーラン」ですが、今日、参加登録票に記入しました。
参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします!!
さくら道国際ネイチャーラン 参加決定

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ご参加ありがとうございました~。
私もとても楽しかったです。
「さくら道国際ネイチャーラン」頑張って下さいね。

流石!!!

私のブログへのコメント有難うございます。

来年もさくら道に参加されるのですね。
いやぁ~凄いなぁ~~

ブログを熟読させていただいて、
さくら道に挑む意気込みを勉強させていただきます。

行きたかったなー

岩村もそうだけど,こちらも行きたかったなー!!
こちらの忘年会,参加表明ありがとうございます。

Re: タイトルなし

v-22トッキーさんへv-22

トッキーさん、日本酒マラニックではありがとうございました!!
岐阜県民なのに三千盛について全然知らなかったので、参加させてもらえて本当によかったですe-343

10種類もお酒が飲めて、製造蔵の見学もできて、音楽も書も楽しめて…
入場料500円はお得ですよねv-21
とっても気に入ってしまいました。

多治見のあのランニング&ウォーキングコースもとっても気持ちがよかったですv-34
また走りに行きたいなと思います。

次回もどうぞよろしくお願いしますv-291v-343

Re: 流石!!!

v-22はっちゃんさんへv-22

さくら道、はっちゃんさんも走れるとよかったのですが残念ですe-259
ブログの方へコメントしましたが、やはり150km超のレースの記録が効果的なのではないかなと思います。
2日間の夜叉ヶ池(これは合計130kmくらいですが)もいいと聞いたことがあります。

いろいろチャレンジする楽しみがありますねe-291
頑張ってくださいね!!

2013年に期待しましょう。
はっちゃんさんと一緒に走れる日を楽しみにしていますv-252

P.S. 来来亭、また行ってしまいましたv-373

Re: 行きたかったなー

v-22酔いどれランナーさんへv-22

今回参加させてもらった三千盛は、お酒以外の催し物がたくさんあったのでとってもよかったですe-349
二胡の演奏が酒蔵内で聴けるなんて思いもしませんでした。

お酒の種類もたくさんあって、一番ビックリしたのは薔薇のお酒ですv-305
色はピンク色で、飲むと本当に薔薇の香りがしましたv-254

酔いどれさんも次回はぜひ一緒に行きましょう!!

忘年会は菰野RCのメンバーさんしか参加できないと思っていたのですが、メンバーさん以外でも参加させてもらえるのですね。
つい最近そのことを知り、参加表明させてもらいました。
どうぞよろしくお願いしますe-420

楽しかったですね~

いやいや、楽しかったですね~。
また第2弾をやりたいですね。

僕らは名古屋に帰って4次会・・・流石に後半は記憶がありませんでした・・・。

朝から飲みっぱなしで一日楽しめたマラニックでしたね☆
合間は自宅に戻りMARO★、WARA☆の面倒をみ、またまた参上できたのは地元だったから。春の多分二つの?酒蔵巡りマラニックも楽しみになりました。
さくら道は今回も応援に行くからね。頑張れ~☆
私はGWの萩にエントリーしましたよ(^^♪

お疲れ様でした!

先日は、お疲れ様でした!
普段、殆ど飲まないので、今回は少し美味しい日本酒に酔ったかも知れないです~(笑)

まさか銭湯に行かずに、あの場所で休憩しているとは…i-229

ええ、ワタシは、あの後着替えてライブに行きましたよん♪
夜も爆音に酔いました~♪

EEは、やはり今回も1時間のステージでした♪
今回は、この曲をカヴァーしてました。

http://www.youtube.com/watch?v=_L_gW_YxIco

このバンドの唯一の日本語の曲です。

あ、日本語続きで、この動画も貼っときますi-278

以前にこの方の動画を貼りましたが、別の曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=zbjNV5MhI_Q&feature=related


Re: 楽しかったですね~

v-22こにたんさんへv-22

三千盛マラニックではありがとうございましたv-352
飲みましたね~
今回は記憶をなくさなくてよかったですi-229

三千盛、天の湯、さかなや道場、金山と4次会までお疲れさまでしたe-53
あの日、こにたんさんはOHモリ先生と40km近く走られていたのですよね。
なんでそんなに飲めるのですか!?

第2弾ぜひともやりましょう!!
次回もよろしくお願いしますv-522e-69

Re: タイトルなし

v-22ラルム♪さんへv-22

昼間のお酒は酔いますね。
そんなに走ってもいないのに酒蔵内では酔ってポ~っとしていましたe-446

ラルム♪さんがMARO★ちゃん、WARA☆ちゃんの様子を見に帰られている間、皆さんは天の湯ですでに飲んでいたのですよ。
皆さん、本当に強いですよね。

2月の岩村、3月、11月の三千盛は、忘れないように予定表に入れておきましたv-295

さくら道、順番がまわってきたらラルム♪さんも参加できるので、まだまだ諦めないでくださいねv-252
でも焦点はもう萩往還でしょうか?
私も一度は走ってみたいですe-349

Re: お疲れ様でした!

v-22アルジー先生へv-22

皆さんが天の湯で飲んでいる頃、私と旦那さんは多治見図書館ですっかり眠り込んでいましたe-261
図書館で寝るのは疲れたときの常套手段です。
名古屋だと鶴舞図書館でよく寝ます。

27日(日)はEEのツアーファイナル日だったのですねv-341
岡崎さんの挨拶などもあったのでしょうか?

Flower Travellin' Bandの曲を岡崎さんが歌うとどんなかんじになるのか想像してみましたe-317
少しだけ酔って揺れながら聴いてみたいですe-52

日本酒マラニックをお疲れ様でした。

マアさん、日本酒マラニックをお疲れ様でした。自分は日本酒を全然飲まないのですが、お酒が好きな人にとっては酒蔵はたまらない所でしょうね。製造蔵のツアーも勉強になりましたね。二胡のコンサートや書院にはびっくりです。マアさん、来年4月のさくら道国際ネイチャーランをがんばってください。山中は応援していますからね。マサさんが富山県を通過するころは県外にフルマラソンの試合に出かけているので、スタート地点の名古屋城かその近辺で応援する予定です。その時はよろしくお願いします。

Re: 日本酒マラニックをお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さんが5000mで今期のベスト記録を達成したり、フルマラソンに向けて走り込んでいるときに、私は飲んでばかりいてすみませんv-356
走って消費したカロリーより摂取しているカロリーの方が多いみたいで、最近、また太ってきましたe-350

富山にも有名な酒蔵がたくさんありますが、その中で一番気になっているのは「成政」という酒蔵です。
蔵元さんが女性で、漫画の美味しんぼにも登場したことがあるのだそうですv-21
南砺市にあるのだそうですが、山中さんは知っていますか?

さくら道国際ネイチャーランでお会いできるのであればとっても嬉しいですv-10
どうぞよろしくお願いします!!

美味しそうですね

★マア★さん、こんばんは。
日本酒マラニック、楽しそうですね♪
酒蔵で美味しい日本酒が飲み放題で
500円は安いですね。
でも、日本酒があまり飲めない僕は、直ぐに酔っぱらって
あまり飲めないかも知れませんがe-351

さくら道、楽しみですね。今年マアさんと交流させて
頂いてから知った大会は、出場するのも大変な大会と
知り、マアさんの偉大さを改めて認識しました!
来年は女子で一番速くゴールですねe-454

Re: 美味しそうですね

v-22マツさんへv-22

500円で飲み放題はいいですよ!
マツさんもお近くならぜひぜひと言いたいところですが、さすがに遠いですね。
そのかわりと言ってはなんですが、マツさんの場合は、有名なビール会社がすぐ近くにあるので無料で試飲ができますョv-275v-275

さくら道国際ネイチャーランは来年の4月21日(土)がスタートですv-29
選考のあるレースなので、毎年結果が出る11月頃はドキドキしています。

女子で一番速くというのは絶対に無理ですv-356
(トップ選手は本当に速くてビックリします!!)
自分の記録を更新できたらいいなあと今は思っていますv-290

楽しかったですね

初コメントします、同郷のライドです。楽しかったですね、昼間からの酒は正月みたいで良いですね、飲みすぎて帰りの電車ではしゃべり過ぎました。
さくらネイチャーに向けお互いがんばりましょう。

Re: 楽しかったですね

v-22ライドさんへv-22

同郷の…で分かりました!
ライドさん、この間の三千盛マラニックではありがとうございましたv-352
昼間からお酒を飲めるなんて、本当、お正月みたいですねv-457

同じ地域にウルトラマラソンを走られる方がいたなんて!
電車でもお話しましたが、私たち夫婦以外では木曽路アスリートさんだけだと思い込んでいたのです。
ライドさんにお会いできて本当に嬉しいですe-343

来年のさくら道はライドさんが初参戦ということで楽しみが増しました。
目標は完走と言わずに、ぜひとも記録を狙ってくださいねe-348
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
