スポンサーサイト


祝 国家試験合格&高校合格



一昨日は、私の社会福祉士国家試験の合格発表、今日は我が家のプリンス、高校合格発表の日でした。

2人とも無事に合格していました。

ホッとしました。



安城市の「一井」でお祝いしました。
お祝いの食事


先付  アボガド豆腐
お祝いの食事


前菜  蛤ちらし 石垣真丈 三色だんご など
お祝いの食事


椀物  湯葉真丈
お祝いの食事


お造り  まぐろ ひらめ 烏賊
お祝いの食事


焼物  目鯛二食焼
お祝いの食事


蓋物  若竹煮 海老黄金煮
お祝いの食事


油物  蟹と豌豆豆の文化揚げ
酢物  北寄貝 うるい
お祝いの食事


食事  ちりめんご飯 香物 赤出汁
お祝いの食事


水菓子  桜餅 レモンムース
お祝いの食事


明日から一週間、家族でニューヨークに行ってきます。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

国家試験と高校入試の合格,
ダブルでおめでとうございます(^^)/☆
良かったですね。
海外旅行も気分良く楽しめますね。

おめでとうございます

ご子息ともどもの合格、おめでとうございました。
3年前まで、職場の福祉部門にいました。社会福祉士の資格を持った職員が一人だけいましたが、その資格の取得は、とても難しいと聞いていました。
猛勉強されたんでしょうね。あらためて、おめでとうございます。

ダブルの合格!おめでとうございます♪ 社会福祉士…娘も持っていますが、かなり難しかったと聞いています。 素晴らしいですね♪(^_-) 頑張った二人へプレゼント!? のニューヨークへの… 楽しんできてくださ~い

Re: おめでとうございます

v-22酔いどれランナーさんへv-22

アメリカ旅行から帰ってきましたv-233
ずっとパソコンを開けず、こんなにお返事が遅くなりましてすみません。

ニューヨーク以外にも、ワシントンDC、ペンシルバニア州のフィラデルフィア、メリーランド州のボルティモアなどいろいろ旅行してきました。
また記事にしたら見てやってくださいv-290

Re: おめでとうございます

v-22とのさんへv-22

とのさんがお仕事で福祉部門におられたとは知りませんでした。

社会福祉士は合格率が毎年2~3割なのですが、何が難しいかというと、科目数が18科目もあるため、試験範囲がやたらと広いのですe-149
落ちていたら、また来年再受験・・・それを考えたら本当にゾッとしてしまう試験です。
国家試験全てに言えることだと思いますが、やはり、ちゃんと勉強しないと受からないようになっていますね。
年になってからの勉強はこたえましたが、頑張ってよかったなと思いました。
ありがとうございましたv-352

Re: タイトルなし

v-22木曽路アスリートさんへv-22

木曽路アスリートさんのお嬢さんはスウェーデンに留学されているくらいなので、当然、資格をお持ちだったんですね。
それを知っていれば、国家試験の勉強方法をいろいろ教えてもらいたかったです。

私の場合、ひたすら過去問を解いていたのですが、試験直前までなかなか点が上がらず、それはそれは焦りましたv-356
試験はなんとか受かりましたが、効率の悪い勉強方法だったのだろうなと思います。

何はともあれ、ダブルで合格できたのでよかったとしますねe-454
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
