スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナタウンの旅行会社


ニューヨークに到着した翌日、チャイナタウンにある中国の旅行会社のツアーで1日市内観光を楽しみました。

料金はたったの10ドルでした。

解説が英語と中国語になるというだけで、日本やアメリカの旅行会社と比べて何ら遜色ない内容でした。

これに味をしめて、またまたツアーの申し込みをしてしまいました。

チャイナタウン


事前にインターネットで申し込みしました。
朝8時に来るようにとのことだったので、遅れないよう15分前には到着しました。
中国の旅行会社


今度は一日観光ではなく、1泊2日のワシントンDC行きツアーです。
※ニューヨークからワシントンDCまでは約400㎞です。
中国の旅行会社


日本の旅行会社でニューヨークからワシントンDCの1泊2日観光を頼むと、だいたい1人300ドル~500ドルかかります。

300ドルの安いツアーはバスで、500ドルの高いツアーはアムトラックという列車で行くというのが定番です。

私が申し込んだ中国の旅行会社のツアーは1人1泊2日で75ドルというものでした。

バスで行くものですが、もちろん、ホテル代込みの値段です。


バス


ガイドのお兄さんが全て英語と中国語で解説してくれます。

アメリカで生まれ育った方ではなく、同じく英語が第二外国語になる方だったので、難しい単語を用いることがありませんでした。

発音は中国語に近いですが、内容はとても分かりやすいものでした。


バス


このツアーのスゴイところは、ワシントンDCだけでなく、ペンシルバニア州、ヴァージニア州、メリーランド州にも観光で寄ってくれるところです。
バス


50人のお客さんの内訳は中国人が6割、あとはインド人、ブラジル人、ヒスパニック系などなど本当に多国籍でした。

日本人はやはり私たちだけでしたが、いろいろな国の人たちが、赤ちゃんを可愛がってくれて、とても楽しい旅行になりました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。