スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックフェラーセンターからトランプタワーへ


有名なロックフェラーセンターからまっすぐ5番街を歩いていくだけで、あのトランプ氏のトランプタワーに行くことができました。

その間1㎞あるかないかです。



ロックフェラーセンター

5番街と6番街、48丁目と51丁目に囲まれたエリアが、ロックフェラーセンターです。
19のビルが並ぶ複合施設になっています。
ロックフェラーセンター


セント・パトリック大聖堂

全米最大級のカトリック教会で1858年から半世紀にわたって建設されました。
直径8mにもおよぶバラ窓をはじめ、ゴシックの建築美が見事です。
セントパトリック大聖堂


5番街

摩天楼を代表するショッピング街です。
世界の一流店を眺めながらウィンドウショッピングを楽しむことができます。
5thアベニュー


トランプタワー

1983年にオープンしたドナルド・トランプ氏のタワーです。
72階建てのタワーの地下1階から地上2階までがショッピングモール、3階から26階まではオフィスフロア、上階は高級マンションになっています。
トランプタワー


その住人はビル・ゲイツ、ブルース・ウィリス、ハリソン・フォード、ビヨンセなど著名人ばかりです。
あの田中マー君と里田まい夫妻のNY宅でもあります。
家賃は650万円、購入すれば15億円はかかるそうです。
トランプタワー


ピカピカのエレベーターに乗って見学しました。
トランプタワー


アップルストア

トランプタワーからすぐのところにアップルストアがありました。
私は全く興味がなかったのですが、パソコンオタクのプリンスがどうしても行きたいというので入ることにしました。
アップルストア
↓透明のエレベーターで下に降りると、アップル商品を買いに来たお客さんでいっぱいでした。


デルタの飛行機の中で「スティーブ・ジョブズ」を見たのですが、ちょっとビックリの内容です。
プリンスは昔からジョブズファンのようです。
アップルストア


アップルストアのすぐ向かい側がセントラルパークでした。
パーク内を少し歩いてから、ホテルに帰りました。
セントラルパーク



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。