

ハーレムでゴスペル


前日は市内観光のツアーで一日中動き回ったので、次の日は好きなところをゆっくりまわることにしました。

この日は日曜日。

黒人教会の日曜礼拝に参加してみたいと思い、ひとまず、ハーレムに行ってみました。

生でゴスペルを聴いてみたかったのです。

ハーレム


ハーレムを散策をしながら、目的の教会に向かいました。
ハーレム


アビシニアン・バプティスト教会
1808年設立のニューヨーク最古の教会です。
教会


アビシニアン・バプティスト教会では、11時の礼拝に観光客が入れるとガイドブックに載っていたので行ってみたのですが、到着した10時半頃にはもうすでに数百人もの観光客が並んでいました。

どこからどう見ても入れそうにないので、どうしよう・・・と思っていたときに、どこからか、中年の黒人男性が自転車でやってきました。

「1人5ドルで別の教会を紹介してあげる。」と言っているようです。

近くにいた何人かが付いて行くような素振りを見せました。

私も迷わず付いて行くことにしました。

教会


黒人男性に案内してもらい、アビシニアン・バプティスト教会から数百メートル離れた小さな教会に到着しました。

さすがに赤ちゃんの分は取られませんでしたが、しっかり2人分の10ドルを取られました。

結局、20人ほどがこの男性に付いて行ったので、彼はものの数分で100ドルもの大金を稼いで帰っていきました。


ゴスペル


教会では、知っている曲が何曲も歌われたので、一緒に口ずさむことができました。

一番よかったのは His Eye Is On The Sparrow(一羽の雀)です。

「天使にラブソングを2」でロ―リン・ヒルが歌っていた曲です。


ゴスペル


本場のハーレムでゴスペルが聴けて大満足の一日でした。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
