スポンサーサイト


新日本プロレス&菰野RC忘年会

12月4日(日)は名城公園に行きました。

1.3kmコースにはたくさんのランナーさんがいて、とても刺激を受けました。
走るモチベーションUPで、私も練習するのかと思いきや…
名城公園


実は、練習そっちのけで、すぐ隣にある愛知県体育館でプロレス観戦です。
新日本プロレスの旗


新日本プロレスの名古屋大会「NEW JAPAN ALIVE 2011」最終戦、16時ゴング!

第1試合から体育館内は人、人、人でした。


第4試合 井上亘&真壁刀義 VS ランス・アーチャー&高山善廣
2メートルコンビの高山&アーチャーコンビ、大きくてビックリです。
高山善廣とランス・アーチャー


愛知県体育館内は熱気に包まれていました。
愛知県体育館


第1試合から第5試合までは約1時間半で、休憩が30分間ありました。


売店は人であふれ返っています。
もちろん私のお目当てはおつまみとビールです。
棚橋弘至の横断幕売店


―タイガーマスクのサイン会―
Tシャツを買った人だけサインがもらえます。
タイガーマスク


18時ゴング
第7試合 田中将斗 VS MVP
田中将斗が2度目の防衛に成功!!
田中将斗


第8試合 ジャイアント・バーナード VS 鈴木みのる
鈴木みのるが手堅く勝ちました。
ジャイアント・バーナードVS鈴木みのる


第9試合 中邑真輔 VS 内藤哲也
中邑真輔中邑真輔VS内藤哲也


内藤は左肘頭滑液包炎で試合中ずっと苦しそうでした。
負けてしまったけれど、心の底から感動しました。
内藤哲也


第10試合 永田裕志 VS 棚橋弘至
実は私、棚橋選手の大ファンなのです。
永田裕志VS棚橋弘至


呼吸を忘れるくらいの白熱の試合
世代を超えたライバル棚橋VS永田


30分16秒(棚橋弘至 ハイフライフロー→片エビ固め)

棚橋が10連続防衛を達成!!
永田の防衛記録に並びました。
棚橋弘至 10連続防衛を達成!!

永田が2002年4月から2003年5月にかけて作ったV10。
アントニオ猪木や長州力、武藤敬司、故橋本真也ら歴代王者ができなかった2桁連続防衛です。
岐阜県大垣市出身の35歳、100年に1人の逸材、棚橋弘至が偉大な記録を達成した瞬間でした。


***************

今日12月14日、「2011年プロレス大賞」の発表がありました。

最優秀選手賞に新日本の棚橋弘至(35)が選ばれました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロレスおたく?

マアチャンがプロレスで熱くなるなんて,知りませんでした。
ちなみに僕も昔からプロレスは好きです。

Re: プロレスおたく?

v-22酔いどれランナーさんへv-22

酔いどれさん、忘年会に参加させていただきありがとうございました!!
とても楽しかったですe-343
残っていたハブ酒を全部飲んでしまったのは私ですe-263
次回はハブ酒持参で参加しますのでどうかお許しくださいv-435

一番プロレスに熱中していたのは大学時代です。
あの頃はやたらと時間があったので、スカパーで試合をチェックしては見ていましたv-55
最近は忙しくて見る機会も減ってしまいましたが、久しぶりに見に行くと興奮しますね!
酔いどれさんもプロレス好きだったなんて嬉しいですよ~v-291

実は

ワタシも父親の影響で幼少の頃からプロレスは見てましたi-77
最近は全く見なくなりましたが、1999年頃まではメジャー、インディー問わず観戦も行きましたよん♪
新日本の東海地区の興行を担当する会社に知り合いが居たので、よくチケットは買ってました。

やはりワタシは昭和のプロレスが一番好きかな(笑)

これは当時見に行きました
http://www.youtube.com/watch?v=-EgGlKsp0K4

これはリアルタイムで見てないですが、後で見て感激しました♪

http://www.youtube.com/watch?v=QiwiAss5mic



で、最後にEEがテーマ曲を作ったこの選手も一緒に…(デビユー当時ですが)

http://www.youtube.com/watch?v=yzPEA0btHFI

http://www.bjw.co.jp/vm/senshu_19.html

また機会が有ったらプロレスも見に行こうね(笑)

うわ~!マアさんって、格闘技も好きなんですね!!
実は私も!!って、プロレスじゃないんですが
大のボクシング好きなんですー!
今はやっぱり、マニーパッキャオ様ですね~。
アジア出身で頂点に上り詰めたってところが
また、素敵過ぎ・・そしてやっぱり強すぎ!!

格闘技、観戦したことないんで、是非本場のラスベガスに
行ってみたい!って思ってます!!

Re: 実は

v-22アルジー先生へv-22

アルジー先生、お体大丈夫ですか?
しばらくは、1日のランを10kmくらいまでにおさえるのがよいかと思います。
次回、入院される場合は必ずご連絡ください。
お見舞いに行きますv-300

アントニオ猪木とアンドレ・ザ・ジャイアント、カール・ゴッチの試合を見ました。 
今見ても全く遜色ない、迫力満点の試合ですねe-69

石川晋也選手のページも見ましたよv-506
岡崎さんが曲を提供していたなんてスゴイ~!!
大日本、ぜひとも見にいきましょうv-81

Re: タイトルなし

v-22トモリンコさんへv-22

マニー・パッキャオ、本当にスゴイですよね!!
史上2人目の6階級制覇、事実上は9階級制覇の世界最高ボクサーです。
スピードも相対的パワーも維持したまま、どんどん階級を上げていけるなんて普通はありえませんv-12

来年、メイウェザーとの試合が実現したら、トモリンコさん同様、私もラスベガスに行きたいですよ~v-10
MGMでのチケット、すぐに完売してしまいそうですね。
どれだけ値上がりするのでしょうか???

ラスベガスと言えば、バフェ巡りも楽しみですv-271
私は大食漢も大食漢なので、1週間も滞在したら大変なことになりそうですe-1

忘年会

奈良マラソンの為いけなくて残念でした。
楽しそうですね。皆かなり出来上がってる感じです。
フィンランドもあっという間に来ちゃいますね。皆さんが出られるのが何だか楽しみです。まだ先の事だけど、またお話聞かせてくださいね。

マアちゃん、プロレスにも興味があったんですね。前に話したかもしれませんが、従妹が女子プロレスラーです。今は女子はまなり下火ですがでも頑張っています。東日本大震災復興チャリティー、講演会など意欲的に活動しています。
http://www-diana.com/contents/member/profile.php?code=1 
こちらで見られます。彼女のブログもありますよ。
悪役ですがとってもいい子なんです。また試合で恵那や名古屋へ来られた時には叔母がチケットを下さると言っていたのでその時に都合がつけば一緒に行きましょう。

いろいろなマラソンクラブの飲み会に参加してくださいね。

マアさんはプロレスが好きなのですね。山中のマラソン仲間にプロレスがものすごく好きな人がいて、平成21年(2009年)6月に2代目タイガーマスクだった三沢光晴が試合中の事故で亡くなった時に、ひどく悲しんでいたことを覚えています。山中はテレビでしかプロレスを見たことがありませんが、生で見るとすごい迫力でしょうね。
マアさん、菰野RCの忘年会お疲れ様でした。山中もいろいろなマラソンクラブの飲み会に、そこの会員でもないのに図々しく参加させてもらうことがよくあります。そこに参加することにより、いろいろな人と親しくなれたり、有益な情報がたくさん入ってきて本当に楽しいですよね。これからも積極的に飲み会に参加してくださいね。ブログの記事への掲載も期待しています。もちろん、おいしい料理の写真もお願いしますね。

Re: 忘年会

v-22ラルム♪さんへv-22

菰野RCの忘年会でお会いしたはぴちのパパさんは、ラルム♪さんのお友達だったのですね!
「ラルム♪さんも私もよく飲む」とのお言葉をいただきましたe-465

フィンランド、私、大丈夫なのでしょうか!?
あまり練習できていないのでちょっと心配ですe-351

それはそうと、ラルム♪さんの従姉妹のプロレスラーさんというのは、アドレスをクリックしたら画面に出てくる方ですか!?
プロレスを知っている人なら誰もが知っている有名な方ですよv-21
夜叉ヶ池のときに少しお話を聞きましたが(その時はサッカー選手の話の方にびっくりしていたので、すみません)、まさかこの方だったとは思いもしませんでしたv-356
試合を見にいく時はぜひ誘ってくださいe-328

Re: いろいろなマラソンクラブの飲み会に参加してくださいね。

v-22山中さんへv-22

山中さんのお友達にもプロレス好きの方がおられましたか!
昨日の夜は、地元テレビで全日本プロレスの試合がやっていたので、またまた見てしまいました。
プロレスに限らず、何でも見るのが好きなので、よく寝不足になりますe-443

いろいろなランニングクラブの練習会や飲み会に参加させてもらえるのは楽しいですねv-290
富山県にもいろいろなクラブがあるのでしょうか。

25日(日)は菊里クラブの納会ですが、山中さんも来られますよねe-291
旦那さんは仕事のため参加できませんが、私はもちろん行きますのでまたいろいろお話しましょうv-222

こんばんは(^.^)

マアさん、プロレスの解説。。。。上手ですね♪

思わず笑ってしまいました。


何にしろスポーツは楽しいですよね♪

Re: こんばんは(^.^)

v-22ゆうたれさんへv-22

プロレス解説上手ですか(笑)
お褒めのお言葉ありがとうございますv-291

ゆうたれさんは今日、防府マラソンですよね!
頑張ってくださいねv-65
私ももっともっと練習を積んで、来年は防府に出場できればいいなあと思います。

私は今から10kmレースですv-29
全く自信がありません。
ゆうたれさんみたいに、しばらく禁酒すればよかったなあと少々後悔しています(とにかく体が重いのですe-351
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
