

知立のかきつばた



知立市の八橋かきつばた園に行ってきました。


かきつばた


かきつばたは5月10日前後が見頃だったようで、だいぶ散ってしまっていました。
かきつばた


それでも見れただけよかったです。
かきつばた


かきつばたのお茶碗でお茶を点てました。
お菓子の銘はかきつばたではなく「あやめ」です。
かきつばた


在原業平  から衣 着つつなれにし 妻しあれば はるばるきぬる 旅をしぞ思ふ
かきつばた


らころも
つつなれにし
ましあれば
るばるきぬる
びをしぞおもふ



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

あまりの懐かしさに
コメントしてしまいました
素敵な写真をありがとうございます!

No title

こんにちは。
まだ五月というのにこの暑さ、今年の夏はどうなってしまうのでしょうか。
在原業平のこの短歌いいですね。真似をして折句の短歌に挑戦しているのですが、いまだに出来ていません。むずかしー。
ご主人、プリンス、ジュニアの皆さん、変わりないですか。
あれだけ飛び回っているのだから、心配する必要はなかったです。
我々親子は、暑さのなか、ハーフを走ってしまいました。
「越前大野名水マラソン」です。私は1年半ぶりのレースでしたが9位の入り、親子入賞を果たすことが出来ました。練習不足のわりに1時間35分で走れ、ほっとしています。
しかし暑かった。ではまた。

Re: No title

v-22honey*caramelさんへv-22

コメントありがとうございますv-352

honey*caramelさんはもともと愛知の方だったんですね。

知立の八橋かきつばた園、もう少し時期が早ければ満開のかきつばたが見れました。
来年はもう少し早くに行ってみます。

またおじゃまさせてくださいv-290

Re: No title

v-22万理子のパパさんへv-22

この暑い時期のハーフマラソン、にもかかわらず、1時間35分とはスゴイですね!
お嬢さんとともに入賞v-20おめでとうございます!!
秋からのオンシーズンにはとんでもない記録が狙えそうですね。

短歌というのは本当に難しいです。
今年に入ってからも何度かお茶会があり、短歌の機会があったのですが、うまく作れませんでした。
パパさん、ご指導のほどよろしくお願いしますv-435
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
