スポンサーサイト


イタリア ミラノの風景


旦那さんのイタリア出張が決まってから、行かない私の方が、ガイドブックでいろいろ調べていました。

写真を撮ってきてもらったのでここでご紹介します。



ミラノ中央駅 外観
イタリア


ミラノ中央駅 内部
イタリア


スフォルツァ城
ミラノの実権を握ったヴィスコンティ家の城跡に、スフォルツァ公爵が住居兼要塞として建築。
現在は博物館になっています。
イタリア


サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会  
名建築家ブラマンテが改築したルネッサンス期最大の建築物。
レオナルド・ダ・ビンチの名作「最後の晩餐」があるところです。
イタリア


レオナルド・ダ・ビンチ記念国立科学技術博物館
ダ・ヴィンチ展示室には、彼のデッサンをもとに作られた模型がたくさんあります。
イタリア


ドゥオーモ
1386年から500年もの歳月をかけて建てられたゴシック建築の傑作で、ミラノの代名詞。
世界で2番目に大きい大聖堂は3400体もの彫像で装飾されています。
イタリア


ドゥオーモ 内部
イタリア


ドゥオーモ 屋上
イタリア


ガッレリア
ショッピングモールの先駆けとしてよく知られています。
「プラダ」の本店がガッレリアの中心にあります
イタリア


スカラ座
世界でも有名な歌劇場。イタリアオペラ界の最高峰とされているところです。
イタリア


イタリア ミラノの空想旅行を大いに楽しみました。



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

システィーナ礼拝堂

グラツィエ教会 「最後の晩餐」 予約制・予約しないと見られないような・・・

知人が新婚旅行の際、急遽、親の会社のミラノ支社のスタッフに教会に出向いてもらって予約とったとか聞きました。

ミケランジェロ システィーナ礼拝堂天井画描いたドラマ映画
「華麗なる激情」 古いけれど、いい映画ですヨ。
サン・ピエトロ寺院の空撮もいい、主演はチャールトン・ヘストンです。

「乗鞍ヒルクライム」 7月10日 ゼエゼエレースです(笑)

Re: システィーナ礼拝堂

v-22修庵さんへv-22

修庵さん、こんばんは。

乗鞍ヒルクライム、標高差が1300mもあるレースなんですね。
そんなすごいレースに出るようになってしまった修庵さん、凄すぎです。
どこからどう見てももうバリバリのアスリートですよ!

「最後の晩餐」の予約は何か月も先まで埋まっていて、4倍以上の価格になったチケットを旅行代理店などが扱っているのですが、そのチケットさえも取ることができませんでした。
暇な私が、インターネットを駆使して、旦那さんの分のチケットを取ろうとしたのですが、どこに問い合わせても売り切れの状態でしたe-443
「最後の晩餐」見れるとよかったですよね。

「華麗なる激情」は芸術性の高そうな映画ですね。
いろんなことに精通されている修庵さんに脱帽ですv-218
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
