スポンサーサイト


東日本大震災チャリティーラン


友人と東日本大震災の「チャリティーラン」を決行しました。

1㎞走ったら10円を震災のために寄付します。
10㎞なら100円といった具合です。


ひとまず、この日は中津川の自宅を出発して、特にコースを決めることなく、行けるところまで行ってみることにしました。

途中、木曽川沿いを少し走ってから、恵那市山中にどんどん進んでいったところ、途中で道を間違え、しばらくの間迷走してしまいました。
その後、どうにかこうにかで瑞浪駅まで走っていくことができました。

いろいろなところで休憩しすぎて、8時間もかけて50キロしか進むことができませんでしたが、第1回目のチャリティーランは無事終わり、10円×50キロ=500円を寄付することができました。


木曽川


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

“できることをヤル” 
これでいいのではないでしょうか?
自分も何かしなければ・・・

素敵な取り組みですね

素晴らしい行動ですね!

僕も職場で呼びかけて取り組んでいますが、なかなか若い職員(いや、一番見本になるおばさんたちが動かない)が動いてくれなくて、ちった~辛い思いをしている人たちに心寄せよろ!!と腹の中で思っています。 
管理職という立場上、下手に言えば業務命令になるのでつらいところです・・・

でも、ま~ちゃんの日記を読んで元気をもらいました。
多くは期待せず、まずは自分ができる所を地道に…ですよね!

僕もペットボトル募金を始めています。
サダさんのおっしゃるように,
「できることをヤル」ですね。

落ち込んでる場合ではないですね。
ランナーはランナー的な支援の仕方もありますね。皆様のそんなパワーが伝わると思います!
この週末は被災にあった親戚が来ますのでランもままならないですが、私も私のペースで頑張るよ☆

Re: タイトルなし

v-20サダさんへ

サダさんの言うとおり、自分なりにできることをやればいいんですよねv-218
1.寄付 2.節電 3.買いだめの自粛
今の自分にできることはこの3つくらいですが、常に意識してやるようにします。

サダさんの、青森のご家族やご友人、皆さん大変だったことと思います。
サダさんの元気を青森の皆さんに届けてあげてくださいね!!
私も被災された方々をサポートするんだという強い気持ち、責任感を持って毎日を過ごしたいですv-22

Re: 素敵な取り組みですね

v-20こにたんさんへ
 
確かに、業務命令になってしまうとよくないので難しいですよね。
若い職員さんたちは、皆に遠慮してしまう(目立ちたくない)ような気持ちがあるのでしょうか。
一般的におばさまと言われる人たちは、私もですがi-229、普段ものすごいパワーで生活しているはずなので(例 スーパーのタイムセール)、こういうときこそ真のパワーを正しい方向に発揮してほしいですv-91
今、言われているような世間の買いだめがなぜ起こっているのか。
必要なところに必要なものが行くよう、皆が高い意識を持って行動してほしいです。
偉そうなことを言ってしまいましたが、切に願っていますv-22
こにたんさん、頑張ってください!!

Re: タイトルなし

v-20酔いどれランナーさんへ

ペットボトル募金ですかv-237
私の場合は、1キロ10円で走る度に入れていけばいいので、貯まっていく=走ることが楽しみになりそうです。

愛知県の岩倉市では、ペットボトルで募金箱を70個も作り、街中に設置しているのだそうです。
「誰もがすぐにできる」というのがいいですよね。

Y村家では、旦那さんと私とでどちらが先に貯まるか競争(競走)するため、ひとまず2個作ります。
10円玉はいったい何枚入るのでしょうか?
初めてなので楽しみですv-10

Re: タイトルなし

v-20ラルムさんへ

ご親戚に被災に遭った方がおられるとのこと。
ご無事だったのですね。
本当によかったですv-22

ジャズっちょさんご夫妻もご無事だと分かったときは本当にホッとしましたよね。
東京マラソンでお会いしたときには、まさかこんなことになるなんて思いもしませんでしたから、地震が起こってからしばらくの間、旦那さんも私もかなり混乱していました。
いずれ落ち着いたら、ジャズっちょさんに会いに仙台遠征に行きたいですねv-10
私もラルム♪さんが言うように、ランナーとしてできることをやっていきたいですv-238

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
