

伊勢年越しマラニック

HAPPY NEW YEAR 2012

Wishing you a New Year of Peace and Happiness.

12月31日~1月1日、伊勢年越しマラニックに行って来ました。

今回はAグループ(110km 伊勢→金山)、Bグループ(85km 伊勢→片岡温泉)の2グループに分かれることになりました。
距離もスピードも自信のなかった私はBグループでの参加をお願いしました。


12月31日、19時、近鉄五十鈴川駅集合です。
写真はBグループの皆さんです。
19時 五十鈴川駅集合


皆で赤福に寄って、赤福餅を食べてから出発しました。
赤福前で (左から) JOEさん、すーみんさん、すみ2さん


Aグループの皆さん
Aグループの皆さん


23時40分頃
この20分後、皆で明けましておめでとう!!を言いました。
23時40分頃


深夜1時頃
コンビニでカップラーメンを食べました。
深夜のコンビニでラーメンを


朝5時15分
ようやく鈴鹿市に入りました。
これより鈴鹿市


7時10分 すっかり夜が明けました。
(左から) シュガーさん、F田さん、高いところが好きさん、Nakayoshiさん


…が、それから1時間後には、皆、疲れ果てて、電車に乗ろうという話になり…
朝のコンビニで
残り10kmを残して、早々と電車に乗ってしまったのでした。


電車に乗った途端、皆、元気を取り戻しました。
四日市駅から湯の山温泉駅までは30分弱です。
電車に乗ってホッとしました


電車を降りてから、目的地の片山温泉(湯の山温泉駅からは徒歩10分くらい)に行く前に、すぐ近くの廣幡神社でお参りしました。
廣幡神社の鳥居お餅を焼きました


焚き火でお餅を焼いて食べたら、皆すっかり元気です。
廣幡神社で


11時10分
ようやく片岡温泉に到着しました。
片岡温泉四日市名物とんてき定食


四日市名物のとんてき定食とエビスで乾杯しました。
皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました!!
皆で乾杯

当初85kmの予定だったBグループのマラニックは75kmで終了となりましたが、自分的には十分よい練習ができました。

しばらく家でのんびりして、ようやく昨日から練習を始めました。

年越しマラニックの甲斐なく、ここ数日でまたまた太ってしまったみたいで、とにかく体が重いです。

15日に2.2kmの駅伝があるので、2kmを全力で走ってみたのですが、8分57秒もかかりました。

15日まであまり日がありませんが、もう少し頑張ってみます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

新年

明けましておめでとうございます。

年越しラン楽しそうですね。中部の方には凄い方が沢山居られますからね。羨ましいです。

今年も楽しい活躍を拝見させて頂きますね。

お疲れ様でした~

よみがえってきますね~。 詳しい報告ありがとうございました。 

駅伝ぐわんば!!です。

お友達はみんな明るくて本当にいきいきしていますね。

マアさん、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。大晦日と元日をまたぐ伊勢年越しマラニックをお疲れ様でした。10km短くなって75kmになったとはいえ、山中は50kmまでの試合にしか出たことがなく、練習でも50km以上の距離は走ったことがないので、マアさんを尊敬します。いつか、ウルトラマラソンに挑戦することがあれば、一緒に走ってくださいね。ところで、伊勢年越しマラニックに参加されたお友達はみんな明るくて本当にいきいきしていますね。みなさんの写っている写真を見ると、こちらも元気が出てきました。マアさんは良いお友達がたくさんいて本当に幸せですね。最後に今年もマアさんのブログの素敵な記事の写真やお友達とマアさんのコメントを楽しみにしています。

めっちゃ元気!!!

いやぁ~皆さん元気ですねぇ~!!!
それと物凄い大所帯ですね~v-7

私もマラニック、ジャニーランは年に数回しますが、
夜のロングは未体験v-237

一度、夜通し走る体験をしたいものです。
今年は萩往還140に挑戦する事ですし。。。

でも、なかなか練習する機会がないんですよねぇ~~

あと~~~
走り終わった後の温泉、おいしい食事、ビールは、
いわゆるマラニック後の三種の神器ですよね。
これを楽しみに私なんか走ってるようなものですからv-162v-162(笑)


今年は、さくら道ランナーのマアさんのブログにて練習方法を勉強したいと思います!!!!!

年越しマラニックお疲れ様でした。皆さんにも書いてますが、行きたくても毎年家族が集まるうちはそちらを優先させたいと思います。なので残念ですが当分出られません(>_<) また別のマラニックで一緒に走りましょうね。
明日は菊里練習会&新年会ですね。坐骨神経痛であまり速く走れませんが、迷子にならないように皆について行きます。しょくにんさん、びんたろさんも来ますよ。
駅伝もスピード戻して頑張ってね☆
本年も宜しくお願いします。

Re: 新年

v-457アッキーさんへv-457

去年は突然押しかけておいて、新年のご挨拶が遅くなりましてすみませんv-435
去年12月23日は素敵な演奏をありがとうございました。
2011年クリスマスの一番の思い出になりましたv-480

今年も岡山行きますよー!!
どうぞよろしくお願いしますv-352

中部地区は男性も女性もすごいランナーさんがたくさんいます。
私はいつも刺激を受け、たくさんのパワーをもらっています。
アッキーさんもこちらの来られることがあれば、ぜひ一緒に走りましょうv-237v-237

Re: お疲れ様でした~

v-457こにたんさんへv-457

こにたんさん、Aグループでの激走お疲れさまでした!!
私はAグループのキロ6分半のペースでは絶対に走れないと思い、Bグループで参加させてもらいましたが、この選択は正解でした。
Bグループの75kmでも最後はいっぱいいっぱいで、どうにかこうにかゴールできたかんじですe-263
またよろしくお願いしますe-53

駅伝のために2000TTを2回やってみたのですが、タイムはさっぱりでした。
が、よくよく聞いてみると、どうやら楽しんで走ればよい駅伝だったようでホッとしましたe-257
当日は大いに楽しんで走りたいと思いますv-271v-275

Re: お友達はみんな明るくて本当にいきいきしていますね。

v-457山中勝也さんへv-457

山中さん、50km走れれば、絶対に100km走れます!!
ウルトラマラソンに出場の際は声をかけてくださいね。
私も一緒に出場して、山中さんの完走を見届けますよv-65

この間、ロング走のためのルート開拓のため、ナビでいろいろ調べてみましたv-28
周回の練習ばかりでは飽きてしまうので、家から行ける範囲でいろいろ走ってみようと思ったのです。
遠いのは承知で、山中さんの住むあたりも調べてみました。
私の家から185kmもありましたe-451
琵琶湖1周とそれほど変わらないと思えば走れるかも(!?)ですv-221

Re: めっちゃ元気!!!

v-457はっちゃんさんへv-457

はっちゃんさんは今年、萩往還140㎞に挑戦されるのですねv-339
楽しみですね。
私も一度出てみたいのですが、萩往還の日程がさくら道が終わってすぐのため、いまだに出場できずにいます。
さくら道と萩往還を両方走れればいいのですが、私の脚力では難しいですe-259
両方走られている方は実際いるのですよ。
スゴイですよねe-69

温泉、食事、ビールのマラニックの3種の神器は納得です。
はっちゃんさんんと同じく、私もこれを楽しみに走っているようなものですe-454
たいした練習はしていないので全く参考にならないと思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

v-457ラルム♪さんへv-457

年越しマラニックには去年に引き続き参加させてもらいました。
元旦は疲れきって帰ってきたので、お節はスーパーのものをお重に詰めて簡単に済ませてしまいましたe-264
ラルム♪さんは手料理に腕を振るわれたことと思います。
ご家族の皆さん、喜ばれたでしょうねv-343
私も来年は親孝行したいです(と毎年思ってはいるのですがe-263

ラルム♪さんも坐骨神経痛ですか?
一度なってしまうと簡単に治るものではないから、上手く付き合っていくしかありませんね。
少しでも効果のあった治療方法などありましたらまた教えてくださいe-2

明日、お会いできるのを楽しみにしていますe-328

今年も楽しいランですね♪

★マア★さん、こんばんは。
年越しラン、お疲れさまでした!
今年も楽しく走られるのが想像できて、とても嬉しいです。
いつか一緒に走れるといいですね(^_^)

来週はスピードを求められるので、最後まで諦めず
練習をされると思います。
故障の原因はほとんどが、普段しない練習を急激に
行う事で起きます。無理をしない程度に頑張って下さいね。
応援してますe-454

年越しマラニックお疲れ様です。
ワタシの知っている人が沢山居ました(笑)
毎年、行きたいと思いつつ正月の地元の神社巡り走の飲み放題、食べ放題が良いので、そちらに行ってしまいます~~i-50i-270
因みに、Bグループの中に参加されていたYさんは知ってますi-87

あ、月曜日の某所の練習会は欠席します。
日曜日に、このコースの逆方面からのスタートで一人で走ってました。

今回の動画は、特に意味は無いです。
2月の泉州国際の前日に、大阪の某所でライブが有るみたいで…♪
このバンドもワタシの中では、カリスマバンドの一つなので…

http://www.youtube.com/watch?v=gfEquhVjPu0

http://www.youtube.com/watch?v=hot8rhty4bM&feature=related

あ、ウチの弟も無茶苦茶このバンドが好きな事を付け加えておきますi-234

Re: 今年も楽しいランですね♪

v-457マツさんへv-457

年越しラン、とても楽しかったのですが、最後は坐骨神経痛との戦いでした。
75kmはさすがに効きましたe-16

駅伝は2.2kmしかないので何とかなると思いますが、坐骨神経痛の痛みよりも、呼吸の苦しさの方がキツイです。
2000TTを2回やっただけで倒れそうになりました。
大食漢の私でも、走った後はご飯が食べれないくらいでしたe-444

ギリギリまで頑張ってみますが、タイムはあまり期待できないと思います。
10分が切れれば自分的には万々歳ですe-320

マツさん、アドバイスありがとうございますv-352
ストレッチを入念に、今よりもひどい故障にならないよう気をつけて頑張りますv-291

Re: タイトルなし

v-457アルジー先生へv-457

今日はサプライズ応援ありがとうございました!!

瀬戸焼きのお皿もありがとうございましたe-420
家に帰ってから開けたのですが、とってもお洒落な格子柄のお皿でビックリしました。
大事に使わせてもらいます。
今年は、瀬戸物祭りに行ってみたいなぁと思いましたe-343

昨日の30.7kmが脚に効いていたようですが、そんなのおかまいなしで次回は参加してくださいねe-348
2日連続の走り込みもたまにはいいですよe-2

JURASSIC JADEのVoは女性ですか?
凄みがありますね。
泉州の前日、余裕があったら行きましょうe-291

楽しかったですね

今度は14日の金山〜片岡温泉50kmに参加します

Re: 楽しかったですね

v-457高いところが好きさんへv-457

年越しマラニックではありがとうございましたv-352
さらには、SDカードまでいただいてしまい、本当に何とお礼を言えばいいのやらv-22
ブログの写真は全て、高いところが好きさんからいただいたものです。
本当にありがとうございました!!

14日の土曜日は仕事のため参加できません。
私もまたトンテキ&ビールで乾杯したかったですよ~e-455

P.S. 次回参加させてもらうときには、ちゃんとしたカメラを買って行きますv-212
やはり数千円のカメラではダメですね。
家でいろいろ試してみたのですが、なかなかピントが合いませんe-263

伊勢年越しマラニック お疲れさまでした
夜中走り通すのはすごいですね

パパも今年やっとウルトラ100kmに挑戦します
少しでも マアさんに近づけるといいなと思っています。

駅伝 頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

v-457ハッピィーパパさんへv-457

パパさん、ハーフマラソンの疲れはとれましたか?
あんなタフなコースで自己ベストを達成できるなんて本当にスゴイことですv-300
パパさんにどんどん実力がついている証拠なのでしょうね。
この勢いで100kmも頑張ってくださいねv-82

富士五湖は平坦で走りやすいですが、最後90kmからの上りは以外にキツイですv-263
「じわじわとくる上りが最後にある」ということだけを念頭に入れておけば大丈夫だと思います。

私もさくら道がなければ富士五湖に出場したかったですよ。
4月22日の同じ日なので残念ですe-443
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
