

菊里クラブ新年会


1月9日(祝)
菊里クラブの30kmの記録会&新年会がありました。

9時 春日井 福祉の里に集合
春日井 福祉の里にて


9時30分 30km走スタート
30km走スタート

福祉の里すぐ近くをスタートして、尾張一宮パークウェイ15kmを折り返して帰ってきます。

アップダウンが多く、後半は完全にバテました。

前半と後半で11分以上もタイム差があります。

まだまだ練習が足りません。

前半15km 1時間21分59秒
後半15km 1時間33分22秒

30km 2時間55分21秒


給水係をしてくれたO本さん、F野さん、ありがとうございました!!


13時30分 新年会スタート
八重ちゃん


恒例の自己紹介です。
O本さん


皆で記念撮影
新年会 記念撮影

皆さん、お疲れさまでした。
今年もどうぞよろしくお願いします。


新年会が17時半頃に終わり、まだ明るいねと言うことで、一緒に乗り合わせた5人で駅前の居酒屋さんへ。
酔っ払っていて、何を話したのか、実はよく覚えていません。
(左から)アッチャン、コータロー君、木曽路アスリートさん
高蔵寺駅前にて

そんな訳で、次の日はまたまた2日酔いでした。

何でこんなにも学習能力がないのでしょうか。

お酒にはくれぐれも御要慎を!であります(反省)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

差し上げましょう!

マアチャンにも「酔いどれランナー」の称号をさしあげましょう!(笑)
また今度一緒に飲みましょう。

Re: 差し上げましょう!

v-22酔いどれランナーさんへv-22

「酔いどれランナー」の称号、いただきました!!
なんて言っていてはいけませんねe-264

14日のNakayoshiさん壮行会&新年会に私も行きたかったです。
悲しいかな、お正月休みの取りすぎで、14日は仕事になってしまいました。
また菰野に行くときは、よろしくお願いしますv-275v-305

話は変わりますが、マラソンでの47都道府県制覇に向けて着々と進行中です。
来月は島根県の大会にエントリーしましたv-221
酔いどれさんが行った足立美術館にも行ってみたいと思っていますv-487

遅れまして新年挨拶

ブログ拝見させてもらってます。・・マラソンを通じてエンジョイしていますね・・特に走った後のご褒美ビール・・自分もですが・・・マラソンはいろんな出会いがありますね・・赤い糸で
15日は大府駅伝 参加よろしく お願いします。
今年もよろしくお願いします。今度是非菊里クラブの人とラン&飲みたいですね・・・今年もよろしくお願いします。

ウルトラマラソンの走り方を教えてくださいね。

マアさん、菊里クラブの新春練習会の30km走をお疲れ様でした。後半の20km過ぎから、マアさんの後ろ姿がチラリチラリと見えたりしたのですが、追いつくことができませんでした。あの起伏の激しい尾張パークウェイのコースを軽やかに走っていくマアさんを見て、さすがウルトラランナーだと思いました。今度、山中にウルトラマラソンの走り方を教えてくださいね。ところで、練習会の後の新年会でもマアさんといろいろとお話しができて本当に楽しかったです。そしてなによりも、マアさんのマラソン仲間からの人気の高さを改めて実感しました。マアさん、二日酔いは辛いと思いますが、お友達とおしゃべりしながら食べる料理やアルコール類はおいしくて、本当に楽しいですよね。だから食事会はやめられませんよね。これからもマアさんのアフターランニングを山中は応援します。

美味しそうですね!

こんばんは
美味しそうなイタリアン?ですね。
二日酔いは大丈夫ですか?KRCの忘年会では全然だったみたいなので、【どれだけv-275v-272】飲んだのか知りたいですね。
中津川にはマアちゃんを始め美人ジヨガーが多いですね。
羨ましいです。ラルムさんとは今週末に金山からのマラニックで
初めてお会いするので楽しみです。
中々ご一緒出来ませんが、名古屋付近のマラニックなら
行けそうなの宜しくお願いします。
v-275のお付き合いは厳しいですが、v-274v-271ならOKですので。。。。

先を越されそうです

47都道府県制覇,先を越されそうですね。
僕も頑張らねば。
今年は,九州方面と関東方面をと思っているのですが・・・。
あと18県です。

飲みますね!

あけましておめでとうございます!。
30kmお疲れ様です。天気はよく気持ちよく走れ、お酒もおいしかったのですが、自分が思っていたタイムが出ず・・・新年会の時には疲れてしまっていました(涙)。練習しないとダメですね。
飲みすぎには注意してください。

Re: 遅れまして新年挨拶

v-22あいち健康の森走友会 会長さんへv-22

会長さんに「楽しむための駅伝なのでタイムは気にしなくてもいいですよ」なんて言ってもらえたので、すっかり安心しきっていますe-446
それまでに2000mを何回か走ってみたのですが、本当に遅いのですよ!
一朝一夕の練習ではどうにもならないことを痛感しましたe-350

今回の30km走&新年会は、クラブ員以外の方でも参加可能な行事でした。
会長さんも来年はぜひぜひお越しください!!

会長さんもよく知る、G籐コーチの名城公園水曜日練習会もオススメですe-390
G籐コーチが国際レースに出る女子選手のペーサーをやっているので、かなりのメニューになっています。
あいち健康の森走友会女子選手の皆さんの武者修行の場にいいかもしれませんe-269

Re: ウルトラマラソンの走り方を教えてくださいね。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さん、30km走&新年会お疲れさまでした!!

山中さんは前日にフルマラソンを走られていたので30km走は大変でしたね。
フルマラソンの翌日に、あんなに速く走れたことの方が驚きですよe-451
私だったら30km走、絶対に3時間を越えていますe-263

それにしても、山中さんに教えてもらったフル百回楽走会とはすごい会ですね。
私なんて、フルマラソンはまだ10回くらいしか走っていません。
マスターズだけでなく、フルマラソンも山中さんについて走らせてもらわないとダメですv-521
ウルトラマラソンについては私に聞いてくださいv-237(偉そうですみませんv-435

Re: 美味しそうですね!

v-22F田さんへv-22

14日のマラニック、F田さんも参加されるのですね。
私も行きたかったですよ~

ラルム♪さんとは初めてお会いするのですね。
とっても明るくて優しい方ですよv-299
そしてかなりの酒豪です。
私もラルム♪さんも下の名前が同じなので、お酒好きが多い名前なのかな? なんて思ったこともあるほどです
i-229

F田さんはお酒より甘いものの方がいいですよね。
次回は一緒に甘味ツアーなんていかがでしょうかv-274v-369v-367

※飲んだ量についてですが…二日酔いになるときはたいてい焼酎1本くらいは飲んでいます。

Re: 先を越されそうです

v-22酔いどれランナーさんへv-22

先ほど、北海道から沖縄までを正確に数えてみました。
e-314ただ今、19都道府県で残り28県もありましたe-314
酔いどれさんは、あと18県だけですかe-451
スゴイですね!!

ちょっと悔しいのが、去年の12月に行った山陽女子ロードレースです。
これは岡山県だったのですが、関門に引っかかって完走できていないため、泣く泣くカウント外にしましたe-259
マラソンによる制覇ということは、完走していないとやっぱりダメですよね。
来年、再び岡山の地を踏みますe-218

Re: 飲みますね!

v-22mmccjさんへv-22

mmccjさん、30km走&新年会お疲れさまでした!!

9日はお天気は晴れで、気温的にもちょうどよい日でしたねv-281
30km走はもう少し速く走れるかと思ったのですが、意気込みむなしく全然ダメでした。

mmccjさんは十分速かったですよ!
タイムは2番目でしたよね。
トップとはどのくらい離れていたのでしょうか?
(私は遅すぎて自分より速い人たちの状況を全然把握できていません。すみませんv-356
たとえ、本調子でなかったとしても、mmccjさんならこれからどんどん上げていけるので大丈夫ですよv-218

お互い頑張りましょうv-291

こんにちは♪

良いですねぇ~!
大人数で走る機会と飲む機会が多くて…
羨ましいです(⌒‐⌒)
二つとも大事なことです。。。。。頑張ってください(^^)v

Re: こんにちは♪

v-22ゆうたれさんへv-22

大人数で走る機会と飲む機会…というのは本当にいいものですねe-454e-291
ゆうたれさんが所属するチームの皆さんも結構飲まれますか?
九州の方は、毎日、大量の焼酎を飲んでいるイメージがあります(笑)

もつ鍋、水炊き、博多ラーメンに焼酎、なんていいですね!
もうすっかり福岡に空想旅行してしまっていますよv-233

今月末のフルマラソンのため禁酒したいところなのですが、これがなかなか…e-351
ゆうたれさんは、レース前、ちゃんと禁酒されていましたよね。
今月末はチャレンジしてみますe-319

伽藍堂(がらんどう)は最近出来たところ?しらなかったな~こんな隠れ家的なお店。いい雰囲気でのイタリアン、そして、初マラソンに参戦のけいこちゃん。これからも飲みも走りも益々楽しくなるマアちゃんですね☆けいこちゃんの完走を心から応援しています!

菊里練習会ではありがとうでした~。いろいろ飲むお気遣いありがとうね。でも十分楽しめたからOK!よ~♪
その後二次会だったんだ~。そりゃ~5時半からが本番でしょ(笑) 運転のモリスケ君もお疲れ様でした~。

ズボンが無い!事件には笑いましたが、後で自宅で冷静に考えたら練習会に来た時に和室で脱ぎながら話してたな~と思って。。。お風呂で会った時には自宅に忘れたような話だったから。。。思い出したら一人で大笑いでしたv-291

Re: タイトルなし

v-22ラルム♪さんへv-22

ラルム♪さん、菊里クラブの練習会ではありがとうございました!!

ラルム♪さんのコメントを読ませてもらって、自分でも今、今気付きました。
そう言えば、和室でズボンを脱ぎながらラルム♪さんとお話してましたね!
もうビックリ仰天ですv-12
ラルム♪さんがスカートを持ってきていなかったら、自分でズボンを穿いてきたことも忘れて、あのピチピチのランニングパンツで新年会に参加していたのでしょうね。
本当にすみませんv-435

アッチャンを高蔵寺駅に送るはずが、自分たちも一緒に車から降りてしまった中津川組の皆さんでした。
とは自分もですがi-229
あの日、ラルム♪さんを迎えに行けなくてすみません。
次回はちゃんと家までお送りしますので、ウンと飲んでくださいね!!

伽藍堂は中津川郵便局のすぐ近くにあります。
今度一緒に行きましょうe-348v-341
けいこちゃんもいつかご紹介したいですe-328

新年会、美味しそう&楽しそうですね~~~♪
さて、先程は届いた報告コメントどうも有難うございました!
無事受け取られたみたいで何よりです!安心しましたー

今回、クイズの参加者で女性はマアさんだけでしたので
女性スペシャルってことで、チョイスしたのがそれでして・・
喜んでいただけて良かったです♪
どちらもプチバージョンですが、お使いくださいませ♪

Re: タイトルなし

v-22トモリンコさんへv-22

トモリンコさん、素敵なお土産をありがとうございましたe-2e-2
とっても嬉しいです。
毎日使わせてもらいますねe-343

それにしても、パリだなんてスゴイですv-498
映画でしか見たことのない場所が、トモリンコさんのブログに毎日アップされているのでビックリですよ。
毎回楽しませてもらっています。

ダブルレインボーにも本当にビックリしましたe-491
流れ星と同じで、ダブルレインボーに願い事をしたら叶う気がしませんか?
私もいつか見てみたいですv-10

ありがとう

いつも取り上げてくれて
ありがとうd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

明日から練習するので(笑)
またご指導お願いします。


Re: ありがとう

v-22けいこちゃんへv-22

けいこちゃん、中津川に来てくれてありがとう!!
新年会楽しかったね。
また飲みに行こうねe-343

あの日、けいこちゃんにもらった「森乃司」のお礼を近々しようと思っていたの。
メールではまだお礼を言ってなかったのでごめんねv-356
すぐに言っておけばよかったよ。

一口飲んで、その美味しさに何だこれは!? と思いました。
調べてみたら、映画「降りてゆく生き方」に登場する日本酒だったんだねv-305
無農薬・無肥料・自然栽培による幻のお米で作られているそうで、やっぱりなと納得しました。
美味しいお酒をありがとうv-352
次回は私がプレゼントしますv-25
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
