スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪南港から



白浜の花火を見たあと、大阪の南港で宿泊しました。


南港


宿泊先を9時頃に出て、高速に乗ったところまではよかったのですが、帰省ラッシュの大渋滞にはまってしまいました。
わずか40kmほど進むのに3時間もかかってしまい、もうビックリです。
高速


昼から仕事がある旦那さんだけは何としてでも帰らせようと思い、高速を降り、京都駅に向かいました。
東寺


旦那さんを新幹線に乗せたあとは、下道で行けるところまで行くことにしました。

・・・が、これが甘かった。

下道もこれでもかというくらいに混んでいたからです。

京都駅から20㎞ほどしか離れていない滋賀県大津市までで2時間はかかりました。


1号線



途中、大津の石山寺に寄り、少し休憩したあと、草津あたりまではどうにかこうにか下道で進んでいきました。

草津を過ぎたあたりで昼間のピーク時よりは渋滞が軽くなっていることを知り、思い切って高速に乗ってみることに。




夜8時頃、ようやく自宅に到着。

石山寺の観光と休憩を除いても9時間は車にいたことになります。

大阪南港から自宅まで、びっくり仰天のロングドライブ記でした。



Thank you!!

にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。