

400×5+1000+映画

1月22日(日)は、家で全国都道府県対抗男子駅伝を見ました。


広島市平和記念公園を発着とする7区間48kmで行われ、兵庫県が2年ぶり4度目の優勝を果たしました。
2位に東京、3位に熊本が入り、前回優勝の栃木は4位に終わりました。
第17回 都道府県対抗 全国男子駅伝


兵庫県は1区から好走し、常に上位につけていましたが、6区までは5位。
7区アンカーの竹沢健介選手が5位から1位の逆転劇を演じ、兵庫県を優勝へと導きました。

優勝インタビューでの「阪神大震災を経験した兵庫県から被災地へエールを送りたかった」との竹沢選手の言葉は、実に心強く、胸に響きました。
たくさんの感動をありがとう!!
竹澤健介選手


その日の夕方、近くの陸上競技場で400×5(R400)をしました。
400mトラック

89-89-86-90-91

途中の86秒が速すぎたのか、最後は90秒を切ることができませんでした。
最後は上げて終われるくらいでないとダメですね。


この勢いのまま1000mを一本走ることにしました。

90-95-53
=3分58秒


久しぶりの4分切りでした。



陸上競技場内の壁にはFC岐阜のユニフォームとサインが飾ってありました。
去年は最下位だったFC岐阜ですが、今年は頑張ってほしいです。
地元民としては、やはり、FC岐阜を応援しています。
FC岐阜


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

4分切り

近くに本格的なトラックがあり,そこで練習できるのはイイですね。
そして,4分切りができてよかったですね。
映画もどんどん見て下さいね。
僕もたくさん見に行くつもりです。

Re: 4分切り

v-22酔いどれランナーさんへv-22

陸上競技場が近くにあると便利ですね。
自分で言うのもなんですが、とてもいいところに住んでいると思いますv-221
これからもどんどん活用したいです。

久々の4分切り、本当に嬉しかったですよ~e-349
15日の駅伝で体に刺激が入ったのかな? と自分では分析しています。
酔いどれさんも日曜日の駅伝、頑張ってくださいねe-222

今年はたくさん映画を観る予定でいます。
ジャンルは全く問いませんので、面白い映画があったら教えてくださいねv-338v-341

お疲れさまでした。

頑張っていらっしゃいますね。
ラーメンおいしそうですね。

練習 お疲れさまでした
写真を見る限り 競技場は 貸切でしたか?
夜間照明もあり 距離もしっかりわかって 
インターバルやるには いいですね
これからも 頑張ってください。

都道府県対抗男子駅伝

我兵庫県が優勝\(^o^)/
アンカーの竹沢選手が、よく頑張ってくれましたね。
途中で一旦落ちたのですが、各選手が大きく順位を下げず繋いだのがよかったです。

1Km4分切り、やっぱり速いなあ。
次の大会に向けて頑張ってくださいね(^o^)

4分切り、素晴らしいぃ~e-349
ボクには、絶対に出せないタイム。

Re: お疲れさまでした。

v-22トッキーさんへv-22

極寒の地、中津川で頑張っていますよ~v-289
同じ岐阜でもトッキーさんが住むあたりと3℃は違いますよね。
今日、仕事が終わった20時頃、すでに氷点下になっていましたv-276
明日はもっと寒いらしいです。
早く暖かくなってほしいですねv-298

トッキーさんが以前行かれた二郎系のラーメン屋さんに、行こう行こうと思いながらいまだに行けていません。
自分では野菜大盛で完食できると思っているのですが、想像以上の量なのでしょうか?
気になりますv-373

Re: タイトルなし

v-22ハッピィーパパさんへv-22

パパさん、走れるようになってよかったですねv-300
2週間走れなかった分、思いっきりエンジョイしてくださいね。
(でも無理は禁物ですよe-1

パパさんの予想通り、陸上競技場には他に人がいませんでした。
400mトラックを貸切で使わせてもらえるなんて贅沢ですよね。
たまに中学や高校の陸上部の学生さんたちが使っているのですが、近くで走らせてもらえると、それもまた励みになりますe-48

パパさんも完全復活して、またこちらにお越しの際はぜひ利用してみてくださいねv-291

Re: 都道府県対抗男子駅伝

v-22ダブルさんへv-22

都道府県駅伝の兵庫県優勝、ダブルさん率いる市のチーム2位、両方おめでとうございますv-237v-237

竹沢選手は本当に速かったですね。
西脇工高の選手も頑張りました。
中高生から社会人まで兵庫県は強い選手が多いですv-20

ダブルさんのチームの皆さんも来年はぜひとも優勝してほしいですv-65
箱根駅伝、実業団の選手がいるチームに勝てたらスゴイことですよ。
頑張り甲斐がありますね。

今週末の勝田全国マラソン、この勢いのまま頑張りますv-91

Re: タイトルなし

v-22サダさんへv-22

ここにきてようやく4分を切れるようになりました。
去年の夏以来、実に半年ぶりです。
長かったですe-443

サダさんが1000mを全力で走ったら、絶対4分を切れていますよv-339
私は去年、東浦の10kmレースに出場していますが、サダさんの豊田のタイムよりかなり遅いです。
サダさんは10kmもウルトラも速いからスゴイですねe-69

今年はもう少しスピードをつけて、ウルトラにも臨みたいです。
再びサブ10に返り咲けるといいのですがv-252

こんばんわ。いつも拍手ありがとうございます。
都道府県対抗駅伝→4分切り→FC岐阜→映画→そしてやっぱり締めはラーメン。
この構成すばらしいです。v-218
これからも頑張ってください。

調子は上向き!!1

ラーメン結構食べに行かれるんですね!!!
私は・・・
遂に来来亭のカードがゴールドになりましたv-20

なんだかチョビット嬉しかったです。

走るのも頑張りたいのですが、
来来亭の一か月無料に向けても頑張りたいと思います(笑)

本題に入り、
マアさんの調子も上がって来たようで、
今週末の勝田全国マラソンの結果期待してますよ!!!

キロ4分切りおめでとうございます。

 マアさん、全国都道府県対抗男子駅伝のテレビ観戦をお疲れ様でした。山中の在住する富山県は25位でした。記録会も兼ねていますが、毎年、全国男子駅伝の富山県代表選考会の5000mに山中も出場しています。(もちろん、いつもビリの方です。)だから、特に富山県代表の選手にはがんばってほしいという思い入れがあります。
 ところで、マアさんの自宅の近くに陸上競技場があるのは良いですね。山中は以前、勤務していた富山商船高等専門学校(現在は富山高等専門学校射水キャンパス)に2コースが全天候型の400mトラックがあるので、現在でもそこまで出かけて練習することがあります。自宅から約16kmあるのですが、そこで勤務していた時によく練習させてもらったので、ものすごく思い入れのあるトラックです。いつかマアさんにも紹介してあげたいです。
 さて本題ですが、マアさん、キロ4分切り(3分58秒)おめでとうございます。スピード練習でしっかりと陸上長距離走(3000m・5000m・10000m)やハーフマラソンやフルマラソンのスピードを磨いてください。もちろん、走り込みで走行距離もしっかりと確保してくださいね。走力アップを期待しています。
 最後に、おいしいラーメンの写真をありがとうございました。マアさんの生き生きとしたステキなお顔の写真も期待しています。

Re: タイトルなし

v-22マイケル007さんへv-22

私が住むあたりは、今日、久々に雪が積もりましたv-276
ぱらぱら降っていた日は今年に入ってから何日かありましたが、これだけ積もったのは初めてです。
マイケルさんの日常を体感しています。
今日この雪の中を走ってみるつもりでいますが、たぶん5kmももちませんe-351

マイケルさんにお誉めの言葉をいただけて嬉しいですe-343e-343
なぜか最後にラーメンの写真というのはパターン化してきていますね(笑)
これからも食べ続けますよ~v-373
参考になる記事はほとんどありませんが、これからもよろしくお願いします!!

Re: 調子は上向き!!1

v-22はっちゃんさんへv-22

ラーメンは相変わらずですが、つい最近、旦那さんが会社の人たちと「ココ壱の激辛カレー」を食べに行ったことがきっかけで、カレーに目覚めてしまいましたv-374
ちなみに、激辛カレーというのは10辛のカレーのことです。
普通が0で、ちょっと辛いのが2、かなり辛くて5くらいなので、10辛はスゴイですよ~e-451
普通のカレーの24倍の辛さなのだそうですe-16
美味しさを全く感じることができなかったと旦那さんが言っていました。

旦那さんの話を聞いて私も挑戦してみたくなり、でもちょっと怖いのでひとまず5辛を頼んでみたのですが、その日から”少し汗が出るくらいのカレー”にはまってしまいましたv-350
しばらくはカレー熱が続くと思います。

はっちゃんさんは来来亭の一ヶ月フリーパス券に向けて頑張ってください!!
(って何の応援をしているのでしょうかi-229)
私は勝田で頑張りますね!!

Re: キロ4分切りおめでとうございます。

v-22山中勝也さんへv-22

富山県は25位だったのですね。
ちなみに岐阜県は18位でした。
去年は24位だったので記録は上回っていますv-162
富山県も岐阜県も、他の都道府県の皆さんも、来年また頑張ってほしいですねv-82

山中さんはいろいろなところで勤務されているのですね。
今年のセンター試験、全国で問題冊子の配布ミスが相次いだようでテレビを見て心配していました。
受験生の皆さん、ストレスなく再試験を終えていてほしいです。
山中さんもお仕事お疲れさまでしたe-53

スピードと距離、両方頑張ります。
山中さんも5000m、フルマラソンと両方頑張ってくださいねe-348e-222

頑張りや、負けず嫌いのマアちゃんの練習、いつもとてもバイタリティーあるな~と思ってみています。元気になるブログです。

FC岐阜、昨年は最下位でしたね。悲痛な感じがとても伝わるTVでしたね。でも、一応プロに昇格したのですからネガティブな発言は公では止めていただきたいです。Rの今後もわかりませんが応援していきたいと思います。

Re: タイトルなし

v-22ラルム♪さんへv-22

本当は400×10(R200)ができればよかったのですが、自分の気持ちの弱さで400×5(R400)にしてしまいましたe-263
レストを400mに伸ばしても、本数を5本に減らしても、苦しいものは苦しいですねe-443

これらはすべて、日曜日のフルマラソンのことを考えてのことなのですが、どのくらいで走れるのか自分でも全く分かりません。
練習の成果はいかに!? 乞うご期待です!!

FC岐阜、本当に頑張ってほしいですねv-220
サポーターの方々というのは、皆、真剣で、心の底からサッカーが好きなんですね。
テレビを見て、あれこそが真のサッカーファンなのだと気付き、感動しましたe-420
ラルム♪さんもFC岐阜についていろいろ思うことがあると思います。
私はサッカーについてあまり詳しくありませんが、R&FC岐阜をずっとずっと応援しますe-219e-237

勝田マラソン頑張って下さい

もう茨城に来られてる頃かもしれませんね
異常な位寒い日が続いています。
明日も厳しいコンディションになりそうですi-182
体調に気をつけて茨城のレースを満喫して頂けると嬉しいです。

Re: 勝田マラソン頑張って下さい

v-22だいすけさんへv-22

それがまだ長野県なんですよ~v-356
旦那さんの急な仕事が長引いて、つい先ほど出たところなのです。
私は今、助手席にいて、あと1時間もしたら運転を交替しますv-448
到着予定時刻は深夜の3時頃でしょうか?
ちょっとピンチですが、明日はユンケルでも飲んで頑張りますv-91

るるぶでいろいろ調べたのですが、いろいろ行くところがあって迷っています。
偕楽園には絶対に行きますが、その他はまだ考え中です。

次回はだいすけさんにお会いできるといいなあと思いますv-10

こんにちは♪

近く?に良い練習場所あって羨ましいです(⌒‐⌒)

ちなみに竹澤選手は早稲田時代からのファンです。
すごいですよね!!

大会いかがでしたでしょうか?

水戸は詳しくないですが・・・・
水戸芸術館(館内見学ツアー:500円?)とか、
県庁の最上階の展望ラウンジくらいしか思い浮かびませんi-202
少し足を伸ばすして大洗方面とか。水族館やアウトレットなどがあります。
大した情報なくてスミマセン。

Re: こんにちは♪

v-22ゆうたれさんへv-22

ゆうたれさん、コメント遅くなってすみませんv-435

茨城県の勝田全国マラソンに行ってきましたv-29
無事、走りきることができて嬉しいです。

エスビー食品の竹沢選手、本当にスゴイですよね!

個人的には、コニカミノルタの宇賀地選手も好きで応援していますe-13
ガッツのある選手なのでこれからどんどん伸びていくと思います。

東洋大学の柏原君は就職先が富士通に決まったのだそうですね。
都道府県駅伝も実業団駅伝も、来年はますます楽しくなりそうですv-81v-82

Re: タイトルなし

v-22だいすけさんへv-22

先ほど茨城から帰ってきました。

勝田全国マラソンはとてもいい大会でした!
地元の方たちの私設エイドにずいぶん助けられました。
皆さんのエイドがなければ走りきれていなかったと思いますe-53

観光の方はというと、芸術館は車から眺めただけになってしまったのですが、県庁には行くことができました。
25階の展望ロビーからの眺めは最高でしたe-491
水戸観光をしたあとは、大洗のアクアワールドに行くか迷ったのですが、笠間焼のギャラリー巡りをしてみたかったので、結局、笠間に行きましたv-448
だいすけさん、いろいろアドバイスいただきありがとうございましたe-2e-2

映画

映画 今日 「麒麟の翼」見てきました。本で読んでたのでストーリーはすべて分かりましたが・とても展開が犯人探しで、人生いろいろ人が絡んでいると思いました。お勧め映画です。
マラソン練習・・スピードしたときはケアを大切に!怪我しては何にもなりませんよ 
大阪女子マラソン 内のメンバー見事3名完走!! 

Re: 映画

v-22あいち健康の森走友会 会長さんへv-22

会長さん、「麒麟の翼」もう観て来られたのですか!
いいですね~e-349

東野圭吾さんの作品は昔から好きで結構読んでいます。
「麒麟の翼」はまだ読んでいないのですが、おなじみのシリーズなので原作も映画も面白そうです。

ちなみに、東野圭吾作品での私の勝手なランキングは、1位「秘密」、2位「白夜光」、3位「容疑者Xの献身」or「 トキオ」ですe-149
ミステリーで号泣したのは「秘密」が初めてのことでした。

話は変わりまして…大阪国際3名完走おめでとうございますv-300
走友会のブログを拝見し、感動しましたv-352
すべては努力が実を結んだ結果です。
皆さんの今後のいっそうのご活躍をお祈りしますv-343
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
